 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チキンと野菜のフライパン蒸し焼き(ハーブ風味) 

ある日の夕ご飯の主菜、
チキンと野菜のフライパン蒸し焼き。

簡単だけど美味しくて、
子供たちが大好きなおかずの一つ。
これはお野菜がとってもおいしくなるので、ほんと不思議。

どど~んと 28cmのフライパン、そのままテーブルに。
美しくなくてゴメンナイ


チキンと野菜のフライパン蒸し焼き


今の季節、このようなお料理をお皿に盛ると、
どんどん冷めちゃいますよね。

でも、このフライパン(デバイヤー)は、とっても蓄熱性があるので、
お肉も野菜も冷えにくいのです^^
それで、どど~んとこのまま

あっ ホットプレートで蒸し焼きしたらいいのかもね。
・・・でも、うちにはホットプレートがないのでしたf^^

この鉄のフライパン、厚みがあるのでめっちゃ重いです。
フライパンだけでも片手で持てません

だからかな、焼きムラはほぼなくて、
ガンガン使っても丈夫!
長年使っても底の歪みもナシです。

フライパンは使ってるうちに
底が微妙に歪んでくることもありますよね。
あっ フライパン話になっちゃったf^^;


蒸し焼きは、いつもごま油を使ってますが、
(うちの取扱い商品 九鬼のごま油)
先月オリーブオイルをいただいたので、
今回はオリーブオイルで焼きました。

・・・Read More へ続く
** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ



ただいたSURRI(スーリ)のオリーブオイルで、
(このオリーブオイル美味しい)

SURRI(スーリ)のオリーブオイル


塩、こしょうした鶏もも肉を軽く焼いて、
野菜(ジャガイモ・ピーマン・玉ねぎ・人参)をのせて、
ローズマリーをのせて 蓋をして蒸し焼き。


チキンと野菜のフライパン蒸し焼き

途中で全体に塩、こしょうをして、
上下を返すようにやさしく混ぜて、さらに蒸し焼き。
全体に火が通ったら出来上がり。

お肉と野菜の風味が相まって、
鶏もも肉は柔らかく、
じゃがいものちょっとお焦げになったところが、
またとっても美味しい

今回はローズマリーのハーブ風味ですが、
シンプルに塩、こしょうだけでもとっても美味しく、
カレー粉を振ってカレー風味にしても美味しい

超簡単なのに、とっても美味しいっていいですよね♪


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
関連記事

[2013/01/25 09:30] ごはん☆おかず | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/648-331b6dc1


