スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子供が作ったクッキー&バッグ 


最近の週末は娘のハンドメイドのお付き合いが続いています。

3連休に学校用の手提げを作った娘、
次の週末はバッグを作ると言って・・・、
さらにクッキーまで作ると言い出して、
またまた娘のハンドメイドにお付き合いの一日となったのでした


子供が作ったクッキー


はぁ~ クッキーとチャイでほっこりひととき 

このクッキーはビニール袋でこねこねする、
娘が幼稚園で作ったクッキーのレシピ。
なので、現在小5となった娘は、
一人でほとんどできるレシピ内容なのです♪


子供が作ったクッキー


バッグを作っている途中で難しい所があって、
その部分だけ仮縫いをしてあげたのですが、
私がその仮縫いをしている間に、
娘はクッキー作りをすると言って、
バッグ作りの途中でのクッキー作り

バッグを作るかクッキーを作るかどっちかにしたら?・・・
と言ったのですけどね~。
それにお付き合いするのは・・・ちょこっと疲れます

「じゃ クッキー作るから、お母さんは縫っててね」と
楽しそうに作っていました・・・が、
2種類(プレーン&抹茶)に分けたので、
袋でこねこねがちょっと疲れた・・・と言うので、
こねこねをちょっとお手伝い。


子供が作ったクッキー


クッキーが完成したら、再びバッグを作り出す。
・・・Read More へ
** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ
  

バッグは・・・
最近ラミネート生地がお気に入りらしく、
またまたラミネート生地で作ったのですが、
手芸店で見たバッグを作りたいと言って、
作り方のコピーをいただいた・・・、ファスナー付きのバッグ

「これ 難しいよ~」 と言ったら、
「いいよ~♪」 って
簡単なのにしたら・・・ という意味で言ったのですけどね


ゆっくりゆっくり縫ってファスナーを付けて、
ゆっくりゆっくり縫ってまん丸の形の生地(側面部分)を縫い付けて、
この丸い形を付ける時、仮縫いのお手伝い^^
仮縫いのあとは、娘の作業を見つつ、
私はクッキーとチャイでほっこりひと休み。


最後に縫いしろにロックミシン。


手作りバッグ


完成~。
ちょっと蓋の飾り部分がヘニョヘニョっとなったけどね。


手作りバッグ


服が模様入りだったので、ガチャガチャしてしまいましたがf^^;
自分で選んだ生地で作って大満足。

ただ、裁断と難しいところの仮縫いを
私が手伝ったので、
いつか、ぜ~んぶ自分でやって作りたいという娘。
中学生になったら作れるかな・・・。

と言うか、作るだけでなくて、
作ったときは片付けまで全部よろしくね。


tekaki05.gif


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
  
関連記事
スポンサーサイト

[2013/01/28 09:30] おやつ☆スイーツ☆パン | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/650-3961bccd


