スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

わが家の庭のほわほわ 


あらら またまた庭に可愛いほわほわが^^





白くて可愛いほわほわ
(風があったけど撮る、やっぱりボケボケf^^)

これは季節ハズレに咲いて、
可愛い花を楽しませてくれている、
ブルーデージーのほわほわです。

お花が終わった後もそのままにしてたら、
こんな可愛いほわほわになりました。



そして、この可愛いほわほわをそのままにしてたら、

ほわほわがなくなって・・・





よく見たら・・・  これもまた可愛い
ちっちゃな お日さまみたい
ありがとう 心ほっこりあったまったょ。


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
 
関連記事
スポンサーサイト

[2013/02/12 09:30] 小さな庭 | TB(0) | CM(6)

ブルーデージーの花が終わるとこんな風に
なることも知りませんでした。

タンポポと同じように綿毛が飛んでいくのですか?

確かにほわほわが飛んで行った後の姿も
可愛いですね。

ながーーく楽しめるお得な花ですね(笑)
[2013/02/12 18:59] 葉月 [ 編集 ]

ブルーデイジーも可愛い綿毛に変身!
風が綿毛を飛ばした後も可愛くて・・・
こんな風に可愛く年を重ねていきたいですね ♪
ほわほわ、どんな感触なのかしら?
ちょっと触ってみたくなりました^^

[2013/02/12 23:34] *cranberry* [ 編集 ]

こんにちは^^

ほわほわのあとの、ちっちゃなお日様、
ウンウン、私もよくそう思ってたよ^^
ほわほわって、ほんのちょっとの風でも
ぶれちゃって、ちっとも良いふうに撮れないんだけど
それでもやっぱり撮りたくなる^m^
自然の中って、ちいさな宝物がいっぱいね♪
[2013/02/13 14:15] kitori* [ 編集 ]

葉月さんへ

こんにちは^^
今まで花が終わると切っていたのですけど、
いろんなお花の終わったあとが面白くて、
ブルーデージ-もそのままにしてみました^^
ほわほわも可愛いし、飛んでいった後も可愛いですよね♪
いろんな姿を楽しめました^^
[2013/02/14 09:45] 七桜(nao) [ 編集 ]

*cranberry*さんへ

ブルーデージ-も可愛い綿毛になりますね♪
今まではお花が終わると花茎を切ることが多く、
お花のあとほわほわが残っても、
あまり目にとまらなかったんですけど^^;
みなさんのお花のあとのほわほわ写真見て、
お花それぞれいろんなほわほわになって、
面白いなぁ 可愛いなと気づきましたf^^
華やかなお花の時を過ぎても、
その時々の形でまた可愛い♪
ねっ そんな風に年を重ねたいですね^^
[2013/02/14 09:55] 七桜(nao) [ 編集 ]

kitori*さんへ

こんにちは♪

「ちっちゃなお日様」みたいですよね。
この言葉、
実はkitori*さんもそう思うかも♪
と思いつつ書いてました^m^
ほわほわは風にユラユラ撮り難いですね^^;
そうそう、でも撮りたくなる^^
ほんと自然の中って、ちいさな宝物がいっぱいですね。
楽しくて面白いですね。
[2013/02/14 10:02] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/657-ec16719b


