 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バレンタインロールケーキ&チョコ作り 


  バレンタインデーに
ロールケーキを作りました^^


バレンタインロールケーキ


ほんとは、もっとシンプルな、
生地にハートの絵入りのデコロールにしたかったけど・・・
食紅はイヤなので、果実濃縮エキスを使ったら、
ピンクのハートチョコは濃すぎるくらい色が出たけど、
(グリーンのハートも色が濃すぎちゃった。抹茶が多すぎた^^;)
ケーキの模様付け生地はだんだん色が抜けて
模様が綺麗に出ず、さらにはほんのり焦げ色のところも・・・
デコロール しっぱ~~~い
で、生クリームを塗って焦げ隠すf^^

そして、
チョコを飾るだけにしようかな・・・と思ったけど、
キウイもあったので、
のせちゃうか?・・・ のせちゃおっ!
と、カットしたイチゴとキウイものせて、
こんなにモリモリになってしまいました


バレンタインロールケーキ

バレンタインデーのケーキ作りは、
いつも楽しんじゃうところがあって、
昨年はすんごい大きなチョットゆがんだ
ハートのパリブレスト(コーヒーカスタード) 
ハートがゆがんでしまったのpupu


ロールケーキ、生地の味はふんわり美味しくできたので、
みんな満足~ でした♪

(娘の友チョコ作り Read More へ)

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ



娘の友チョコ作り


チョコ作り

ホワイトハートチョコ、
ピンクハートチョコ (くろかりんエキスでほんのりピンク)
生チョコ、
そして、
とってもオススメの リッツチョコ。


チョコ作り

砕いたリッツとチョコをまぜまぜ、
ホワイトチョコをちょこっとかけて 固まったら完成♪
サクサクして、ほんのりリッツの塩味もあって
とっても美味しいのです^^
ぜひ リッツチョコお試しくださいませ~^^

娘は数人のお友達とチョコ交換、
みんな可愛いチョコとか生チョコや、
クッキーやマフィンとかも手作りしてて、それがまた美味しくて、
今時の小学生女子ってほんとすごいです☆

高校生の長男が入ってる弓道部の男子たちは、
部活の同級生女子たちから
カップケーキ(ブラウニーかな?)やチョコを1個ずつもらったとか
(部活友チョコ)
長男がバレンタイン前日に言うには、
その女子たち「今日は40個作らなぁ~ 徹夜じゃ~^^」
と言ってたとか。
40人分焼いたのかな。それもまたすごい@@
今時の女子ってたいへんですね。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

関連記事

[2013/02/16 09:30] 季節を楽しむ(料理) | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/662-19212d58


