 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もうすぐ春♪ 


先日、外へ出てみたら、
ちょっと春のような暖かな空気

ふと見ると


オオイヌノフグリ

綺麗なブルーの可愛い花、
オオイヌノフグリがあっちにこっちに咲いていました^^

花言葉を調べてみたら
「信頼」 「神聖」 「清らか」 「忠実」
だそうです。

もうすぐ春ですね~♪

* * *

このお花、別名 「ホシノヒトミ」 というそうです♪
(ゆめはなさんが教えてくださいました^^アリガト♪)
可愛い~ こちらの名前のほうがピッタリですね。


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
 
関連記事

[2013/02/25 09:30] 小さな庭 | TB(0) | CM(7)

オオイヌノフグリ、可愛い春の花ですよね ♪
もうすぐ2月も終わり、春の気配・・・
と思いたいけれど、コチラはまだ雪景色で
今週もずっと雪マークが出ています
陽射しは春っぽくなってきたけれど
3月中旬くらいまで、もう少しの辛抱かな
[2013/02/25 10:53] *cranberry* [ 編集 ]

*cranberry*さんへ

オオイヌノフグリ、
小さな花だけど、よく見たら、
とっても綺麗で可愛い花ですよね ♪
あっちこっちに咲きだして、
春が近いな・・・と思ったら、また寒くなって、
なかなか春はやってきてくれませんねぇ。

そちらは今週は雪ですか、寒いですね><
日本も冷えていて、東北はここ数日大雪で、
青森は560cmの過去最高の積雪と新聞にありました(@@)

ここは明日、明後日は最高気温14度の予報なので、
暖かい春の陽気になるかも^^
でも、週末はまた冷えるみたいです。
暖かくなったり冷えたりは・・・たまりません><
春が待ち遠しい気持ちがさらに募りますよね。
[2013/02/26 10:16] 七桜(nao) [ 編集 ]

こんにちは~^^
オオイヌノフグリって
別名 ホシノヒトミ だったかな~☆
私のブロ友さんでお花の大好きな方が
そう書いていらしたような^^?
女優さんみたいな名前ですよね。
可愛いお花ですよね。
春ですね~! 
ホシノヒトミさんを
今度探して写真にしてみます。
[2013/02/26 14:42] ゆめはな [ 編集 ]

ゆめはなさんへ

ゆめはなさ~ん♪ 教えてくてれありがとう~♪
別名☆ホシノヒトミ
知りませんでした。
なんて素敵な名前を持っていたのでしょ☆
こちらの名前のほうがピッタリですよね。
さっそく記事のほうにも書かせていただきますね^^

この花見ると、春がすぐそこって気がしますよね♪
でも、今日も寒いですね。
予報では明日は暖かくなるそうですが・・・、
ほんとかな?
春が待ち遠しいです。
[2013/02/26 15:13] 七桜(nao) [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/02/28 14:00] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/02/28 14:50] - [ 編集 ]

鍵コメさんへ

こんにちは^^
楽しいお話 ありがとうございま~す♪

私のイメージ・・・
ブログからそんなふうにイメージして下さる方も
多かったりしますがf^^
きっとお会いしたら・・・、
あららっ イメージ違う って思われるかもかも~^^;
(あっ そうそうギャップが ^m^)

子供は上二人は息子で、
いつのまにか喧嘩をしなくなりましたけど、
小学生の頃はよく兄弟喧嘩してて、
「もうやめなさ~い!!」とよく大声出してました^^;

月初めはちょっと仕事が忙しいので、
来週ゆっくりお邪魔させていただきますね^^
[2013/03/01 10:39] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/663-32d073fd


