スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

二人ランチ*メルカティーノ・デルクオーレ 


2月のある日、久しぶりに主人と二人お外ランチ。
イタリアンのお店「メルカティーノ・デルクオーレ」へ。


メルカティーノ・デルクオーレ


2月は私の誕生日があり、
その1週間後が主人の誕生日なのです。
なので、私と主人の中間あたりの日にランチに行きました^^

ランチに行くときは、
いつもランチ始まりの時間頃に行くので、
今回もまだお客様が少なく、カシャッと店内を。
(今日はすべてiPhoneアプリの写真です)


b-1358.jpg


お誕生日ということで1500円のパスタランチにしました。
(1000円・1500円・2500円のランチあり、
パスタはトマトソースかクリームソースの2種から選択。)


このお店はまだ2回目、
1500円で前菜とデザート付き
盛り付けも綺麗で、今回もとっても満足

ランチのお料理は・・・Read More へ


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ


まず、フォカッチャ&サラダが出てきて、そして、前菜が。
(フォカッチャはおかわりできますが、おかわりするとお腹苦しくなるかも^^)



前菜盛り合わせ


ランチ 前菜


自家製ハム、ツナとポテトのサラダ、プリッツェル
もう一品は? 忘れました と言いますか・・・、
ラタトゥイユにちょっと似てるけど違う料理名で、
聞いた時に・・・頭に残りませんでした




本日のパスタ (ナスとバジルのトマトソース)


ナスとバジルのトマトソースパスタ


バジルの香りとナスがとっても美味しかったです。
ベーコンも入ってました。
パスタはクリームソースよりもトマトソースが好み

そして、

デザート三種盛り


b-1361.jpg


たしか・・・マンゴーのババロア、抹茶のブラウニー、
もう一品は・・・レアチーズケーキだったかな?
どれも美味しかったです♪

とっても綺麗なデザート三種盛り
ちょこっとずつだけど、パスタを食べたあとなので ほど良い量、
心もお腹もとっても満たされたのでした。

実は・・・
「フォカッチャいかがですか(おかわり)」と言われ、
つい すすめられるまま一つおかわりしたら・・・、
パスタ完食したらお腹苦しくなりそうで、ちょっと残してしまいました。
デザートがあるからねf^^;


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
  
関連記事
スポンサーサイト

[2013/03/11 09:30] お外でごはん | TB(0) | CM(4)

Happy Birthday ♪
お二人にとってステキな一年になりますように ☆
美味しそうなランチを二人で楽しく仲良く・・・
LOVE LOVE のシアワセオーラが伝わってきましたっ
[2013/03/11 11:40] *cranberry* [ 編集 ]

*cranberry*

> Happy Birthday ♪
> お二人にとってステキな一年になりますように ☆
ありがとうございます♪

ここのランチは盛り付けが綺麗で、
またデザートが可愛くて、
とっても心満たされました^^
LOVE LOVE シアワセオーラ・・・そうですかf^^*
うちは自営なので、いつも二人でランチなんですよ。
で、たま~にお外で二人ランチ、
子供一緒だと・・・食べ盛り男子二人いるのでね(汗)
・・・なので、平日のランチに行ったりしてf^^;
*cranberry*さんも食べ盛り男子二人いらっしゃいますね^^
[2013/03/12 11:33] 七桜(nao) [ 編集 ]

こんばんは^^

我が家は主人と私、ふたりとも1週間違いの
3月生まれです。
なので、やっぱり真ん中あたりでお祝い(笑)
ま、最近は、お祝いなしの時も多いですが^^;

次男くんもお誕生日、おめでとう♪
いちごてんこ盛りのケーキ、おいしそうよ~
ちなみに我が家は、いちごはいちごでも
大福~笑
[2013/03/12 18:53] kitori* [ 編集 ]

kitori*さんへ

こんにちは^^
1週間違いだと 真ん中あたりにってなりますよね♪
うちは次男も近いので、
二人のお祝いは省略ってこともあります^^;

いちご、てんこ盛りになっちゃいました(笑)
でも、いちご美味しいからOKっとf^^
いちご大福~~ 好きですっ☆
初めて食べた時はそれはそれは感動しました(笑)
春になると食べたくなりますよね♪
[2013/03/13 09:46] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/668-84b4d714


