スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バースデーケーキ 


2月は、もう一人誕生日の人がいました^^

主人の2日後が誕生日の次男、
15歳になりました。

出産予定日は私の誕生日の2日後でしたが、
予定日より早まると言われていたので、
同じ日になるかも^^ とワクワクしたけど、その日を過ぎ、
お父さんと同じ日になるかな・・・と主人もワクワクしたけど、さらに過ぎて、
予定日より一週間遅れて生まれてきたのでした。
ひと月前から早まる・・・と言われていたので、
ずいぶん長いことワクワクドキドキした次男の誕生でした^^

娘がデコレーションした、おうちバースデーケーキ


おうちバースデーケーキ


生クリーム控えめ1パックのみ使用^^
今年も飾り用サイズのイチゴがなくて、
大きいのをカットして使用、
・・・イチゴ てんこ盛り

このてんこ盛りを見て、
「もしかして・・・ケーキ適当に作った?」
なんて言われてしまいましたが・・・、
そんなふうに見えるかな
次男、イチゴ好きなので多い方がいいと思ったんだけど。

でも、
「チョコのプレートも手作りなんだけど^^」と言ったら
「おぉ~」と
適当に作ったのでないとわかってくれたようでした^^
ちなみにプレートに文字や絵を書いたのも娘、
私はスポンジ焼いて、イチゴを切って、
ケーキの側面をちょこっとお手伝い。

うちのケーキだといつも
「おかわり いい?」と子供たちが言う。
おうちケーキは甘すぎず、
生クリーム(純乳脂肪)の後味もスッキリなので、
おかわりしたくなるようです。
でも、おかわりは食べ過ぎ、
翌日の楽しみにさせました^^


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
  
関連記事
スポンサーサイト

[2013/03/12 09:30] おやつ☆スイーツ☆パン | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/669-88d52e8c


