スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラッキーなお下がり 


兄弟がいると
下の子は上の子のお下がりを使うことがよくありますね。
でも、一番下の娘は上二人が男の子なので、
娘へのお下がりは少なく、今では学校の体操服くらいかな。
そんな娘(小5)に次男からお下がりが。

それは お下がりと言っても、
とってもラッキーなお下がりでした


iPod touch4世代


次男が約3年使ったipod touch、まだまだ使える^^
さっそく液晶保護フィルムを張り替え、ケースを変えて、
お気に入りの壁紙にしてました。
(次男は高校生になるのでiPhoneになりました。
今まで携帯を持っていなかったので、
友達とのやりとりはipod touchでLINEを使ってたらしい。)



娘が付けたフォルダ名が?
何?・・と思ったら

「便利ツール」 が → 「良(よ)いこらサッサ」
(「良いな こりゃぁ サッサとできる」 ということらしい
ところが長すぎて表示は
「良いこ・・・ッサ」(笑)

写真や壁紙アプリのフォルダ名は 
「カラフ・・・バル」 どうやらこれも長すぎらしい。
壁紙とかカラフルで楽しいから、
カラフルカーニバル(?) なのだそうです。長い~

もらった時、あまり使わないかもぉ
なんて言ってましたが、
自分仕様にして楽しんでいるようです^^

初期化したので(次男のミュージック&ゲームがいっぱいだったので)
まだミュージックはあまり入れてないのですが、
簡単なゲームやデコカメラなど楽しんだり、
インターネット見たい時にお兄ちゃんがPC使ってると、
ipod touchで見てたりして、便利なようです。

・・・ ↓ Read More へ続く ・・・

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ


次男の契約に行った時、
私のiPhoneケースも購入、ちょっと気分を変えて^^
お店の若い女の子は、いくつもケースを持っていて、
季節や気分で変えて楽しんでいるらしいです。



こんなのにしてみました♪


iPhone5 ソフトケース


そして、

壁紙は時々気分で変えていて、

今は これ。


iPhone5


なんともかわいい羊ちゃん。
この羊ちゃん、癒されますぅ

壁紙も楽しみたいのでここのフォルダは2段までf^^
あとは右側に置いてます。
右側に隠れててもスワイプでサッと出せるので。

インターネットでちょっと調べものとかは、
私も手軽にササッとできるiPhoneですることも多くなりました。


ところで、高校生になるとほとんど携帯電話を持っていて、
担任の先生や部活の連絡が生徒に直接メールで来たりします。
スマホの子も多く、修学旅行の時は、
Mapアプリやカメラアプリなど便利らしいです^^

皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
関連記事
スポンサーサイト

[2013/03/08 09:30] 日々の中で | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/670-f3e5a6fd


