 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小さな庭に春が *サクランボの花* 


3月中旬頃、サクランボ の花が咲きました。


サクランボの花


うすピンクの花。

残念ながら今年はとっても少ない

昨年 枝を切りすぎたのかも


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
 
関連記事

[2013/03/18 09:30] 小さな庭 | TB(0) | CM(4)

こんにちは^^

暖かくなりましたね^^
桜の便りもあちこちで聞かれるように。
こちらはまだちょっと先のようだけど
公園ではもうすっかり、桜祭りの準備がされてました。
さくらんぼの生る木?
実が生るのかしら。
かわいいさくらんぼ、楽しみですね~♪
[2013/03/19 16:48] kitori* [ 編集 ]

サクランボの花、可愛い~ ♪
花の数が少ないと、サクランボの数も少なくなって
小鳥さんとの争奪戦がシビアになりそう^^;
そちらは、すっかり春色ですね
[2013/03/19 22:05] *cranberry* [ 編集 ]

kitori*さんへ

こんにちは^^
ホント暖かくなりましたよね~♪
桜、早いところでは咲き始めているようですね☆

これは1本でも実るサクランボの木なんです^^
普通の桜より一足早く咲いて、
5月に可愛いサクランボが実ります♪
昨年は大量にサクランボが実ったんですけどね・・・、
今年はほんのちょっと。
昨年枝を切りすぎたからなのか?
それとも昨年たくさん実って今年はちょっと一休みなのか?
今年はほんのちょこっとしか実らないので、
鳥に奪われる前に写真撮らないと^^
[2013/03/20 10:18] 七桜(nao) [ 編集 ]

*cranberry*さんへ

こんにちは^^
> 花の数が少ないと、サクランボの数も少なくなって
> 小鳥さんとの争奪戦がシビアになりそう^^;
そうなんですよ!
鳥に奪われる前に写真におさめたいところです^^
ホント 鳥は人よりも食べごろをサッと察知するし、
くいしんぼで・・・^^;

こちらはあっちもこっちも春色になってきています♪
そちらは 春の植物の芽が出始めて、
少しずつ春が近づいているところですね。
あとちょっと、この頃が一番 春が待ち遠しく感じますね。
[2013/03/20 10:30] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/673-47fae84e


