スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

卒業式用サブバッグ作りました 


先週、次男(中学校)の卒業式がありました^^

その卒業式の時に持っていくカメラや
ストール(体育館寒いのでひざ掛けに^^)を入れるサブバッグがなくて
ネットで「卒業式サブバッグ」で検索したら・・・黒が多く、
あとパーティ用?みたいなテカテカしたのとか><
バッグのお店とかフォーマルショップも見たけど、
あまり気に入るものがなくて・・・
自分で作ることにしました。

フォーマルショップに行った時にお店の方が言うには、
「卒業式はお祝い事、服も持ち物も黒にこだわらなくていいんですよ^^」
この辺りは 卒業式はブラックフォーマルの人が多いけど、
黒(ブラックフォーマル)にこだわらなくていいとのこと。
サブバッグはどんなのでもOK。
シンプルな手提げに飾りをつけるとか、紙袋の人もいるとか。

・・・ということで、

ソレイアードのラミネート生地(ランチョンマットの色違い)があったので、
それでサブバッグ(簡単な手提げ)を作り、
卒業式なので、家にあった白いお花のブローチを付けてみました。
これなら入学式も使えそう


ソレイアード ラミネート生地で卒業式サブバッグ


赤く見えますが実物は落ち着いたピンク色で、
そんなに派手ではないのですが、・・・派手かな

でも、卒業式当日、皆さんサブバッグはホントいろいろで、
紙袋の方もいましたし、この手作りサブバッグで大丈夫でした^^


ソレイアード ラミネート生地で卒業式サブバッグ


バッグは、もう何年も前に買った黒のバッグ。 
「ちょっと可愛いデザインで普段使いもできますよ~」と言われたけど、
使ってみたら思った以上に物が入らず(ーー;)
こういう時にしか出番がなくて、何年経ってもピカピカ。

入学式はベージュのバッグの予定。
このサブバッグなら黒やベージュ、
どちらと合わせても大丈夫そう^^

体育館は冷えるので、
今回は黒ストライプのパンツスーツにしました。
それでも、寒かった~。


生地はこちらのものです。



** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
  
関連記事
スポンサーサイト

[2013/03/20 09:30] ハンドメイド☆リメイク | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/675-0f692d3e


