スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さくら街道*神山町 


3月最後の土曜日、桜を見に
神山町(家から約1時間^^)へ行ってきました。

町に入ると・・・
道沿いに 桜 さくら サクラ~。
みごとな さくら街道 となっていました。


神山町 さくら街道


とても美しいしだれ桜に、
思わずみなさん車を止めて、
ニコニコ笑顔で パチリ パチリ
こちらをパチリ あちらもパチリ^^


神山町 さくら街道


このような綺麗なしだれ桜が
町のあちらこちらにあるのです。


神山町 さくら街道


ほんのちょっと先に行くと、
桜とユキヤナギとレンギョウ。



神山町 さくら街道


ピンク、白、黄色と空の青、
このみごとなコントラストに
ここでまたみなさん心奪われパチリ パチリ^^


神山町 さくら街道

・・・さらに Read More へ続く


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

  

車がブーブー通る道沿いだけど、
のんびり腰かけて桜を愛でる人。


神山町 さくら街道


お弁当を食べてる方もいらっしゃいました。
桜の美しさに、もう通る車は目に入りません^^


神山町 さくら街道

ん? おじちゃんたちの視線の先・・・
桜でないような気もしますが^m^



道路を歩きながらふと脇に目をやれば、
そこにも立派なしだれ桜。


神山町 さくら街道


もうほんとにここは さくら色の町。


神山町 さくら街道


ここに そこに あっちにも 桜 さくら サクラ~~。


さて、違う場所に移動してお昼にします。
まだまだ さくらの神山町続きます^^


** 神山町(徳島県)**
NPO法人神山さくら会が平成9年から
神山枝垂れさくらと神山桜を植栽してきました。
神山町を「日本一美しいしだれ桜の町」にしたいとの願いで、
地域住民の協力で丹精込めて育てられた桜は、
成長と共に毎年見所が増えてきます。
マップを片手に自分のお気に入りの場所を見つけて下さい。
神山枝垂れさくら 3200本、神山桜 1200本、
ソメイヨシノ・山桜など、
合計 約10,000本の桜が咲く町
** 「神山さくら街道 桜見所マップ」の文章より **

 
関連記事
スポンサーサイト

[2013/04/02 09:30] 四国 | TB(0) | CM(4)

コンニチハ*

わぁ~コチラも、満開のサクラ風景が広がってますよネ~♪
とてもキレイだわぁ~✿
私の方は、もうすでに散り際となってきましたヨン~///
あっと言う間なので、見逃すまいと必死で・・・(汗
枝垂れ桜と染井吉野・・・ステキですョ♥

[2013/04/02 12:48] popuri* [ 編集 ]

そちらにもこんなに素晴らしい
桜の名所があるのですね。

こちらではソメイヨシノが多くて
こういう枝垂れ桜を見る場所があまりないのですよ。

見事に咲いていますね?圧巻です。

しかも「桜とユキヤナギとレンギョウ」の
3色のコラボもまた素敵です。

春の彩に嬉しくなってきますね。

[2013/04/02 22:10] 葉月 [ 編集 ]

popuri*さんへ

こんばんは~^^
あちらこちらで桜が満開ですね。
そちらはもう散り際ですか、
こちらも今日は強風だったので、
だいぶ散ってしまったかもしれません。
ホント桜はあっと言う間ですよね。
咲き始めたと思ったらすぐ満開になって・・・。
今年はタイミング良く出かけることができました^^
桜は、やっぱりいいですね~♪
[2013/04/03 23:10] 七桜(nao) [ 編集 ]

葉月さんへ

この町は、あちらこちらに桜の綺麗な場所があるので、
とても楽しかったです^^
こんなところにも?と思うようなところに
立派な桜があったりして、
町の方々がほんとに桜を大切に育てているんだなぁと感じました^^
しだれ桜はあまり見ないですよね。
私も今までよく見かけるのはソメイヨシノと
ピンクの濃いめの八重桜でした。
しだれ桜も素敵ですね~。

春の彩、嬉しいですよね♪
[2013/04/03 23:22] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/682-1da493f1


