スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょこっと山歩き*大川原高原 


14日、大川原高原でちょこっと山歩きしてきました。

風車があるところが大川原高原。
息子たちが小さかった頃に一度来たことがありましたが、
その頃はまだ風車はありませんでした。


大川原高原


ここは・・・お山の上まで車で行けちゃいますf^^
なので、この日は高原の周りのお山をちょこっと山歩きです

主人は冬も山歩きをしてましたが私は今年初めての山歩き、
寒い季節はジッとしてて運動不足、
まずは軽く足を慣らさないとねf^^
この2日前に主人から「石鎚山に行く?」と聞かれ、
「石鎚山はイヤ~」と即答
(運動不足でいきなり石鎚山なんてムリ~)
で、ここになったのでした^^


大川原高原


ここはいろんな方が来ています。
サイクリングの方もいます
けっこうな坂道ですけどね、ビックリ。
来る途中 スーパーカブでツーリングの
数人のおじさま方ともすれ違いました。


大川原高原からの風景


大川原高原からの景色は、晴れたらすごいみたいです。
海(紀伊水道)まで見えるとか。


大川原高原にて


この日はまだお花は少なかったのですが、
5月頃は山道にはカタクリをはじめいろんなお花が咲き、
紫陽花の季節は大川原高原にはたくさんの紫陽花が咲きます。


大川原高原にて


高原に上がってきたところの道路の斜面や駐車場の脇などに、
それはそれはたくさんの紫陽花が咲くようです。

ただ・・・、風車の周る音がちょっと気になるかも。
(山歩きするには、それほど気になりませんでした)

次も ちょこっと山歩き 記事です^^


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
 
関連記事
スポンサーサイト

[2013/04/22 09:30] 山歩き | TB(0) | CM(2)

こんにちは^^

久しぶりの山歩き、楽しみましたか~
そうそう、いきなりすごいとこ行っちゃうと
もうヘロヘロになっちゃって
こんなとこ、もう絶対来ないっ
って、なっちゃいますもんね~(私だけ?^^;)
お花たちは、まだこれからなんですね。
次に行かれるときには、緑と花の山になっているのかしら。
楽しみですね^^
[2013/04/22 17:47] kitori* [ 編集 ]

kitori*さんへ

こんにちは♪

久しぶりなので、
とってもラクラク山歩きのところでしたf^^
緑はまだまだこれからという感じでしたけど、
木々の中を歩くのはホント気持ちいいですね~。

新緑と花の中の山歩きはいいですよね♪
これからとってもいい季節、楽しみですね^^
[2013/04/23 13:09] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/693-08854595


