スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日和佐*千羽海崖を望むコースを歩く 



今年のゴールデンウィークは遠出をせず、
徳島県の南方面へ ちょこっとおでかけ、
日和佐城からのコースで、
千羽海崖を望む遊歩道を歩きました。


千羽海崖


遊歩道といっても、山の中を歩くのでアップダウンがあり、
毎年1月にはトレイルランニングレースが行われているコース。
とても人気で県外からの参加も多く、
今年は600人を超える参加者だったらしいです。


千羽海崖


コースには東屋のある休憩所が数ヶ所あり、
そこから千羽海崖のきれいな風景を望めます。


千羽海崖


県南へはあまり来たことがなく、
日和佐は初めて来ました^^

海の水がきれ~い! 太平洋だからかな?


日和佐 大浜海岸


遊歩道から大浜海岸が見えました。
アカウミガメが産卵にあがってくる海岸だそうです

なので、道の駅にはカメさんのマスコットや招福ストラップなど
可愛いカメさんグッズがたくさんありました^^
娘はここへ来た記念に、
カメとうさぎさんのストラップセットを購入、
うさぎは私にくれました^^



カメのマスコット

大きなカメさんもありましたよ


歩いたのはこんなコース

日和佐 千羽海崖を望むコース


予定では千羽休憩所までだったのですが、
ちょっと雲行きが怪しくなり、
途中の嵐瀬休憩所までとなりました。
(・・・次回へ続くf^^)


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ
  
関連記事
スポンサーサイト

[2013/05/08 09:30] 山歩き | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/703-6ad1b0b0


