スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

千羽海崖を望むコースを歩く*その2 


千羽海崖を望む遊歩道、
日和佐城の駐車場から歩きました。





やさしい色のツツジに迎えられ、
時々青い海を眺めながらの山歩き。





南のほうは、うちの辺りより暖かな空気を感じました。
やっぱりちょっと違うのかな。





標高が低いからなのか?
暖かいけど山の花があまり見当たらない・・・
と思ってたところに 可愛いお花発見^^





小さな青紫の花


タツナミソウ


タツナミソウ(立浪草)という花らしい(調べました^^)
片側に向いて咲く花の姿が、打ち寄せる波頭に似てるから・・・とか。
わぉ 海が見える山歩きは、咲いてるお花も海繋がり~~

・・・Read More へ


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ
  




ツツジや可愛い花に迎えられた山歩きでしたが・・・、
シャクトリムシにも大歓迎されてしまって
小っちゃい小っちゃいシャクトリムシが
「いらっしゃ~い♪」「いらっしゃ~い^^」と
ほそ~い糸でゆらゆら ごあいさつ^^;

小っちゃい虫なのに、娘は「いや~~~」と大騒ぎ
いやいや虫よりやっかいでしたゎ。
先頭を歩く主人、シャクトリムシをはらうため
トレッキングポールは地面を突かずに、
左右に振りながらの山歩きとなりましたぁ
腕が鍛えられる

こういうのって不思議なもので、
いやがる人ほど寄ってきたりしません?
なぜか娘の服にピトッと落ちて付いたりして、
無言で掃ってあげるけど・・・
「付いてたぁ~~><」と大騒ぎ、見てないのに大騒ぎ

主人に「田舎の子が何言ってる?慣れないと・・」
と言われていました。
でも、ちょっとわかるな、
気づかないうちに服に付いてるのは、ちょっとイヤかも。





娘、なんとか頑張って歩きました^^ 虫を避けながら。

この日は珍しく次男も一緒に山歩き。
軽い山歩きなのでジャージ姿&メッセンジャーバッグで^^;






千羽富士 1285m・・ではなくて128.5m、
よく行く山と桁が違う





低山ですけどね、きついアップダウンのところもあるのですヨ^^


枯葉カサカサの道を進み





嵐瀬休憩所に到着。
ここでお昼ご飯^^





ここからの景色がまた良かったです。
次回へつづく・・・


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
  
関連記事
スポンサーサイト

[2013/05/09 09:30] 山歩き | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/704-54a05eb0


