スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

千羽海崖を望むコースを歩く*その3 


千羽海崖を望む遊歩道(と言っても山道)
嵐瀬休憩所からの風景


嵐瀬休憩所からの風景


海水が澄んでいて綺麗。
ここは太平洋、この先は広~い広~~~い大海原なのねぇ・・・。


嵐瀬休憩所からの風景


門のよう^^ 自然の造形。

この嵐瀬休憩所の東屋でお昼ごはん。
またまたサンドイッチf^^; (写真ナシ)
次男はカップめん(ノンフライ麺のね)


お昼ごはんを食べてるうちに・・・雲行きが怪しくなってきた
千羽休憩所まで歩く予定だったけど、帰ることにしました。
主人が言うには、この嵐瀬休憩所から千羽休憩所までの間は
アップダウンがとてもきついらしい。
子供たちがいるので帰ることにしました。






写真を撮っていると・・・どんどん離れる^^;
ここはトレイルランニングレースのコース、
じゃぁ私も と走ってみた、
・・・平地を。

えっ? アップダウンのところ走れって? 
それは・・・コケちゃいますゎ





可愛い小さな黄色の花 ニガナ かな?





濃い紫の小さな花 これは・・・? わかりませんf^^


・・・Read More へ

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ



帰りも娘が虫をイヤがるので^^;
またまた主人はトレッキングポールではらいながら歩く。
「腕が疲れて 帰りはハンドル握る手に力入らなかったりしてぇ
と私が言ったら、
次男が「僕がやる!」と虫はらい交代。
帰りの運転が心配になったらしい




シャクトリムシゆらゆら多いのは、
標高が低い所だからかな? 木の種類なのかなぁ?・・





遊歩道から大浜海岸と日和佐城が見えてくる。
(小さなお城の中は展望台^^)


そして、駐車場に到着。
車に戻りおやつ、クーラーBOXの中でヒンヤリ冷たくなっていた
あわやのシュークリームを。

あわやのシュークリーム

娘はチョコレートクリーム、
主人は抹茶クリーム、私と次男はカスタードクリーム。
あわやのシュークリームはとっても美味しい。
甘さ控えめで原材料もシンプルなのです。とってもオススメ


帰りは娘のご機嫌も直り、
また山歩きに行くって言ってくれました。
(はぁ~ ヨカッタ)


この日、私と娘は“ペアリュック”

カリマー タトラ20L ネイビーとカーキー

リュック(カリマー タトラ20L)、色違いですけどね^^
そして、水筒(サーモス マグボトル)も色違い。

今年は娘と一緒に山歩きを楽しみたいなぁ と思います。
次に行くときは虫ユラユラがなさそうなところでないとね


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
関連記事
スポンサーサイト

[2013/05/10 09:30] 山歩き | TB(0) | CM(2)

こんばんは^^

尺取虫、こっちもいっぱいぶら下がってますよ~^^;
やっぱり標高?
尺取虫も困るけど、それよりイヤなのは
くもの巣~
油断してると、これが顔に引っかかるのだ><;
尺取虫は、ちっちゃいものなら
手に乗せたりして遊んじゃいます(娘さんに
信じられない~って言われそう・笑)

カリマのリュック、背負い心地はどう?
ちょっとした山へ行くときは、ホグロフスの28Lなのだけど
そこらの里山には、ちょっと大きくて。
20Lくらいのが欲しいナァと^m^

低山って、意外とアップダウンがきついですよね~
それに、裾からしっかり登らされるしね^^;

[2013/05/10 23:58] kitori* [ 編集 ]

kitori*さんへ

こんにちは^^

> 尺取虫、こっちもいっぱいぶら下がってますよ~^^;
そちらにもいっぱいいましたか^^
娘に話しましたヨ、手に乗せて遊んじゃうんだって~と^^
目をまん丸くして「え~ ホント? え~@@」と言ってました(笑)
もう小さな尺取虫くらいは慣れてほしいです。
小さい頃は大丈夫だったんですけどね~ 不思議なものですね、
大きくなると苦手になる。

私、今までちょこっと山歩きでも、
なんとグレゴリーの34Lでした@@デッカイ
主人が大は小を兼ねるって言って。
それ一つしか持ってなかったんですけど^^;
小さいのが欲しくなって、カリマーのタトラ20Lにしました。

背負い心地 いい感じですヨ^^
とっても軽いけど丈夫そうだし、
20Lなのにヒップベルトにポケットがあるしネ、
チェストストラップも付いてます。
大きなリュック並みにベルトで調整もできますよ♪
で、とってもデザインがスッキリで気に入りました^^
娘も気に入ってて、これはなが~く使えそうです♪
[2013/05/11 17:40] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/705-ce76e9fd


