スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日和佐城からの風景(徳島県美波町) 


日和佐城(徳島県美波町)の中は展望台になっているので、
遊歩道を歩いた後に行ってみました。


日和佐城(徳島県美波町)



展望台から町を望む





写真の左側の山にある塔は
四国八十八ヶ所 第23番霊場 薬王寺の瑜祇塔(ゆぎとう)。



展望台から海を望む





アカウミガメが産卵にあがる砂浜、穏やかな大浜海岸が見えました。
(今年もウミガメを迎えるためボランティア150人が清掃を行ったそうです。)

この町、この海岸は、
何年か前のNHKの朝ドラ「ウェルかめ」の
ロケ地となったところなんですョ^^

わが家、数年前より朝ドラを見ています。
今やってる「あまちゃん」はとっても楽しくてほっこりしますよネ~
じぇじぇ 「あまちゃん」見ていませんか?
 「じぇ」はあまちゃんのドラマの中で、驚いた時に出る方言、
驚きの度合いで数が増えるのが面白い^m^
 

「あまちゃん」はオススメです^^ 子どもも楽しめる朝ドラですョ♪
小6の娘も毎日欠かさず録画したのを見て楽しんでいます。

(ちなみに前作の「純と愛」は、娘は途中から見なくなりました。
私も見てて疲れたぁ。「純と愛」最後はハッピーになってほしかったな・・)




あっ お話戻しましょf^^
あまり南の方へはこないので、南阿波サンラインをドライブしました。
ここは毎年行われているトライアスロンの自転車のコースだそうです。


サンラインの展望台から海を望む。





迫力ある風景なのですけど・・・写真で表現できてません^^;


美波町は家から約2時間だけど、
お出かけ気分を味わえました^^







** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
  
関連記事
スポンサーサイト

[2013/05/15 09:30] 四国 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/707-b668f5d4


