スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

願いをこめて・・ 

 
願いをこめて・・・


センテッドゼラニウム


センテッドゼラニウムに

願いをこめて・・


センテッドゼラニウム


どうか 蚊 が来ませんようにと
数年前からリビングのベランダに置いてますf^^


センテッドゼラニウム


センテッドゼラニウムは蚊よけ効果があるとか。

お花も可愛い^^


センテッドゼラニウム


頑張って! 蚊を追い払って


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
 
関連記事
スポンサーサイト

[2013/05/27 09:30] 風景&花 | TB(0) | CM(4)

こんにちは^^

こんなに綺麗なお花に、蚊よけの効果が?!
これはお花屋さんに走るしかないですね…!!

↑のカーネーション、とっても綺麗ですね♪
そして旦那様…やっさし~!
父の日のプレゼント、気合入れなきゃですね(笑)
[2013/05/30 12:34] ひろ [ 編集 ]

ひろさんへ

こんにちは^^

> こんなに綺麗なお花に、蚊よけの効果が?!
そう言われています^^
わが家の場合、効果が あるような ないようなf^^
株が小さいからかなぁ?
でも、お花が可愛いくて楽しめるので^^v

他にもハーブで、
ラベンダーとローズマリーとレモングラスをチョキチョキして
束ねておくといいとか聞いたことありますヨ^^
どれくらいの量でどれくらいの範囲に効くのか
ちょっとわからないのですけど、
これから蚊の季節ですねぇ、
もう昨日庭で刺されましたヨ><
[2013/05/31 10:01] 七桜(nao) [ 編集 ]

ゼラニウム、虫よけ効果があるって聞いたことあります!
私は、ちょっと匂いが苦手なので買わないけど・・・
マリーゴールドも防虫効果があると聞き
トマトと一緒に植えたことがあるんですが
リスに掘り起こされて大変でした^^;
ハーブで防虫できると
人や環境に優しくて良いですね ♪

このゼラニウムの色、可愛い~☆
ジックリ観察したことなかったけど
可愛いシベが・・・ツボです ♪
[2013/05/31 11:48] *cranberry* [ 編集 ]

*cranberry*さんへ

ハーブで防虫、いいですよね~♪
マリーゴールドで防虫、聞いたことあります。
でも、なめくじの大好物らしくて、
うちは観賞用に植えたばかりのマリーゴールドの葉を、
なめくじに全部食べられてしまったことがあります><

ゼラニウムは匂いがありますよね。
比較的いい香りのゼラニウムもありますけど・・・、
それは虫には効かないのでしょうね。
花、とっても可愛いですよ^^
ちょっと丸い感じに付いて、シベはくるんです^^
もしそちらでもお花を見つけたら、
ぜひぜひ! カメラを向けてみてくださいネ♪
[2013/06/03 10:22] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/712-d9136695


