スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Happy Birthday 


5月、娘の誕生日がありました^^
休日にバースデーケーキを作りお祝い。


バースデーケーキ作り


私がスポンジケーキ(ココア味)を作り、
デコレーションをしようとしたら、
「あっ デコレーションやるぅ!」と、
誕生日の主役自らデコレーションを。

う~ん・・・
ちょっと生クリームの泡立てしすぎたかもね・・・お母さんがf^^;
純乳脂肪の生クリームなので、
泡立てすぎるとデコしにくいf^^


バースデーケーキ作り


ゆるめでデコしたここまでは綺麗にできたんだけどね^^
絞るにはゆるいからと泡立てのが、ちょっとしすぎたみたいf^^;


スポンジふわふわ 味は美味しくできました


バースデーケーキ作り

早く切って~ と言われ、
包丁を温めずに切ったので、切り口がボソボソ@@
でも、味は美味しかったから~~良しf^^


この日、夕食の希望を聞くと・・・「カレー!」と言う
「えっ? カレーでいいの?」ときくと 「カレーが!食べたい」と言う。
誕生日なので、ちょっと手間かけて、
昼過ぎから作ってお肉柔らかなビーフカレーになりました。
なんとこの日、中辛でいいと言って、
ようやくカレー甘口卒業となりました

そして、
朝 学校へ行くまで見ていたTV番組も、
子供番組「おはスタ」卒業
「めざましテレビって意外と面白いなぁ」と言って、
不思議なもので、誕生日頃から朝見る番組が変わりました^^


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
  
関連記事
スポンサーサイト

[2013/06/09 09:30] おやつ☆スイーツ☆パン | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/717-a11d1174


