スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

USJのお土産 


5月の参観日の代休の日、
長男(高3)は友達と3人でUSJに行ってきました。

そこで、お土産をリクエストしました^^
美味しくて人気と言われている
「もちトリュフ」と「人形焼風のカステラ」


USJのお土産


パッケージが明るくて楽しい♪

フタを開けると・・・


USJのお土産


人形焼カステラがドド~ンとたくさん入っていました。
レモン・ヨーグルト・マンゴー・プリンの4風味。
クリーム入りではなく カステラ生地が風味付き。
比較的シンプルな原材料でしたよ^^


そして もちトリュフ


USJのお土産


これを見た娘、「鹿ふん と似てる~!!」
娘はこの一週間前に修学旅行で大阪・奈良・京都に行ってきました。
その時の娘のお土産「鹿ふんじゃった チョコだんご」とちょっと似てますが、
USJのほうがやわらかくチョコ味がしっかりしてました。

もちトリュフと人形焼カステラ、これはいいかも


そして・・・、

実は、長男はこの二週間前にもUSJに行ってました^^;
高校のバス遠足で。

その時のお土産は ↓クッキーやチョコ。
もう1箱あったけど、写真ナシ。
チョコとクッキーのお味は・・普通によくありそうな感じだけど、
↓パッケージ(缶)が面白い。スパイダーマンは3D。何かに使えそうかな?

USJのお土産


月内に2回も行くなんて・・・ なんてゼイタク!と思いますよね~。
友達に誘われたようです^^
長男(高3)の学校のバス遠足は、
各クラスで多数決によって行先を決めます。
長男のクラスだけUSJ、
他のクラスは神戸や大阪梅田とか大阪難波とかetc (自由行動で)

長男の友達のクラスは神戸、
その友達、年に何度も行っているおばあちゃんの家は神戸、
なので、せっかくのバス遠足も、見慣れすぎた風景でつまらなくて、
そこで、代休にUSJに行きたい!となったらしい。

まっ、これも一つの思い出 ということで。
高3となると、もうなかなか遊べないですしね、気分的に。

ところで、代休(平日)だけど、5月は修学旅行シーズン、
修学旅行の学生がいっぱいいたそうです。
そう言えば、長男の遠足の時も、
他高校に行った幼なじみにも会ったとか、しかも2校も。

USJ、平日でも修学旅行シーズンはとても混む日があるようです。


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
  
関連記事
スポンサーサイト

[2013/06/05 09:30] 日々の中で | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/718-78e71a4f


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。