スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

*すだち* 

すだち をたくさんいただきました。

すだち

徳島の人は何にでもすだちをかける と夫がよく言います410

すだちを酢の代わりに使って・・・ポン酢醤油やすし酢にしたり、
漬けものにかけたり、味噌汁に入れる方もいるそうです。

何にでも ちょっとかけると 爽やかさっぱり、

いつものお料理も また違った美味しさに。

*わが家もすだちを添えて*

焼き魚に。。。

今が旬の秋刀魚や、鮭にも最高です。
秋刀魚は・・・写真撮る前に食べてしまいました411

焼き魚とすだち 

お肉料理にも。。。

豚肉を塩こしょうして焼いて、すだちと白ゴマとかけ醤油で

※わが家のヘルシー焼き肉、薄切り豚肉ロース、脂肪部分を取ります。
 しゃぶしゃぶ用や薄切りはやわらかいのでよく使います。
 もも肉は・・・ちょっと臭みを感じるのであまり使いません。

焼き肉とすだち 

洋風ムニエルに。。。

太刀魚のムニエルにもすだちを添えて・・・
この時はタルタルソースでなく、すだちとかけ醤油でいただきました。

太刀魚のムニエル

この時 、ハプニング発生!!

いただきま~す。と食べようとしたら・・・
とってもよ~く焼いたのに 2切れのお腹に、たっぷり卵が入ってて その部分が生399

そんな時は、これ77

磁性鍋 

磁性鍋でレンジで加熱しましたー。

これなら遠赤加熱になるので、安心、そして美味しいです!!

助かりましたー221

料理歴長くても、時々ハプニングありまーす411 

読んで下さってありがとうございます。

最近、西日本は夏のような暑い日が続いています。
ちょっとおかしな天気ですが、元気にお過ごし下さい53

↓ポチっと 押していただけると励みになり とってもうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

[2009/09/28 15:47] 季節を楽しむ(料理) | TB(0) | CM(2)

七桜さん、こんにちは♪
すだち、私もとっても好きですよぉ~☆
なんにかけてもおいしくって良いですよね^^
それにしても、七桜さんのお料理ってどれもこれも
おいしそうですごいですよね!
こんなの食べれる家族の方がうらやましいです~♪
磁性鍋っていうのも、便利で良いですね^^
こんなのあるんだ~って勉強になります☆
七桜さん、ランキング先を変更されたんですね^^
これからも、応援してます♪
ポチポチ~☆
[2009/09/29 13:08] yucokiku [ 編集 ]

yucoさん こんにちは♪
私の料理、あまり複雑なものなくて、ちょっと恥ずかしいんですけど。。。
そう言っていただけるなんて、とってもうれしいです♪
磁性鍋、便利なんですよ。野菜のあんかけを作る時は、
余熱で水溶き片栗粉をかき混ぜるとトロッとなりますv-410
ランキングサイト、先日 色々あるのを知って、
どんなかなぁと試して、私には合わないサイトだな~と
一つは1日で止めてしまいました。
せっかくポチッとしてくれたのにごめんなさい。
子育てスタイルは、色々な子育てブログと出会えそう。
ポチッとしてくれた方が、また素敵なブログに出会えるかも・・・
と思ったり、blogramはちょっとおもしろい感じでお試し中です。

ブログ村は続けたいと思います。
yucoさんと出会うことができましたし、素敵なブログがたくさんありますよね。
ブログ始めて約半年過ぎて、先日ようやくプラグインとかやってみたり、
色々試してみましたv-410
テンプレートもまた変えたりするかも・・・、驚かないで下さいね。

ところでyucoさん、ご主人 チョコ菓子美味しいって、やりましたねーv-353
そうくんの成長、楽しみなのでまた行きますね。いつもありがとう。
[2009/09/30 16:50] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/72-b6dbb2a6


