スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちっちゃいけどね・・・ 


小さな庭のタイムのお花を
あえてISO感度を上げて撮ってみましたf^^
背景のちょっとざらついた感じが面白かったりして。
(カメラ、いまだよくわかりませんがf^_^;)

タイムの花



おやっ ちっちゃ~~~いっ! カマキリの赤ちゃん


タイムの花とちっちゃなカマキリ


カマキリもこんなにちっちゃいと可愛いものですね~^^



 「ん? ちっちゃいと可愛い? おいおいっ なめるなヨ!」


タイムの花とちっちゃなカマキリ


 「おれさま ちっちゃくたってワイルドだぜ~」


たしかに、とってもシャープな立派なお姿でございます


(UPしてなかった^^; お花咲く前のタイムの写真をRead Moreに)

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

  

爽やかな香りのタイム


タイム


お花が咲く前に・・・
チョキチョキして
チキンやハンバーグを焼くときに、
ローズマリーと一緒に上にのせました。
ほんのりハーブが香って美味しくなりました^^


タイム


タイムは爽やかな香りで、葉っぱもお花も可愛い


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
  
関連記事
スポンサーサイト

[2013/06/17 09:30] 小さな庭 | TB(0) | CM(4)

タイム、私は乾燥したハーブしか使ったことないけど
フレッシュなのは見た目も香りも最高でしょうね ♪
花も可愛くて楽しめるからステキ

小さいカマキリの赤ちゃん・・・
確かに可愛いですね(笑)
私、まだ本物のカマキリを見たことないかも!?
[2013/06/17 10:51] *cranberry* [ 編集 ]

*cranberry*さんへ

タイム、とってもいい香りですし、
お花も可愛いですヨ♪
そして、強くてどんどん広がります^^

カマキリ、本物見たことないですか?
そちらにはいないのかな?
今、うちのちっこい庭や周り(空地)は、
カマキリにバッタにコオロギの
ちっちゃな赤ちゃんたちがいます^^
とっても小さいから可愛いです。
大人のカマキリは・・・、
ちょっと迫力ありますよ、・・虫ですけどf^^;
何?ってクールに睨まれるんですよ(笑)
[2013/06/18 10:27] 七桜(nao) [ 編集 ]

こんばんは^^

ハーブの香りが、風に乗ってほんのりと・・
あの香りに包まれると、なんだか幸せな気持ちになりますね^^
と言っても、現在我が家にハーブはゼロ。。
虫さんにどんどんやられて~
ミントなど、一晩で茎だけになってたこともあったなぁ(笑)

カマキリさん、よく見かけるようになりました。
撮ってるときは全然気がつかなくて
PCに落とした途端、なんじゃ~って^^;
被写体ばっかり見てるんですねぇ。。。
もっとよく見なくちゃと、いつも反省しております。。
[2013/06/18 22:50] kitori* [ 編集 ]

kitori*さんへ

こんにちは^^

ハーブがあると、
ほんのり風にのって香ることありますね。
先日あるお店の駐車場で車から降りた時、
ふんわりミントが香ってきて・・・、
ほんと、幸せな気持ちになりますよね♪
そして、思わずミントどこだろう?って探しちゃいました^^
そしたらお店の横の花壇にたくさんミントがありました。

小さなカマキリにバッタ類、最近たくさんいますね。
まだ小さいし、緑色のカマキリやバッタだと
葉っぱと同色でほんとわかりにくいですよねぇ。
PCで見たら、このカマキリ、
小さいのにムードはどや顔みたいでおかしかったです^m^
[2013/06/19 10:08] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/723-b432fdd2


