スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

可愛い花*ツルコケモモ 


ツルコケモモの可愛いお花が咲きました^^
(ツルコケモモ?ヒメツルコケモモ?どっちだったかな?^^;)


ツルコケモモ


花びらクルンとさせた小さな花。

昨年10月に、
実が可愛いから・・・と主人が買ってきた小さな鉢植え。

実がとっても可愛かったけど、
こんな可愛いお花が咲くとは知らなかった^^


ツルコケモモ


そして・・・、これがクランベリーだったとは@@

じぇじぇ あの可愛い実はクランベリーだったのね。
・・・そういえば
ネームラベルにツルコケモモ(クランベリー)と()であったような・・・。
でも、 とても小さな鉢植えだったしツルコケモモという和名で、
赤いドライフルーツのクランベリーとイメージがつながらなくて、
クランベリーもどきの観賞用?・・とか?・・ と思っちゃった

大きな鉢に植え替えようかな、
秋に実ができて赤くなったら、ジャムかソースにしてみようか♪


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
関連記事
スポンサーサイト

[2013/06/24 09:30] 小さな庭 | TB(0) | CM(4)

わぁ~♪
これがクランベリーの花ですか???
初めて見ました!!!
秋、実がなるのが楽しみですね

クランベリー、マフィンに入れても美味しいですよ ♪
たくさん収穫できたらソースも作れるかな?
クランベリーソース、お肉にも合うけど
トーストにクリームチーズと一緒に塗ると美味しいです
ちょっと殺人的なカロリーになるけど(笑)
秋のレポ、楽しみにしてます☆
[2013/06/27 00:08] *cranberry* [ 編集 ]

*cranberry*さんへ

> わぁ~♪
> これがクランベリーの花ですか???
そうなんです@@ これがクランベリーの花でした^^
ツルコケモモの和名・・
あの赤いドライフルーツのクランベリーと
イメージがつながらないですよね?

記事にするのに名前を忘れてしまっててf^^;
あの実は何だったっけな?・・・と、
リンゴかモモが名前に入ってたと思って調べると、
ツルコケモモで、それはクランベリーと@@

まだ小さいのでどれだけ実るのか??ですが、
実ったら今年は食べてみたいです。

クランベリーソース・・お肉にも合うの?
わぁ それはオシャレなお料理ですね♪
クリームチーズ! 実は好きです。
こっそり一人で食べてたりしますf^^
クリームチーズと甘酸っぱいジャムとか合いますよね。
楽しみ~~ 実ってくれるといいな♪
[2013/06/27 10:21] 七桜(nao) [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/06/28 01:19] - [ 編集 ]

鍵コメさんへ

大変でしたね、
再開できるようになったんですね、
良かったぁ、またお邪魔させていただきますね^^

そうなんです@@
これがクランベリーの花でした(笑)
へ~ でしょ^^
私もわかったとき、 へ~ って^m^PUPU 

クルンッて可愛いですよね。
これツルコケモモという和名で、
とっても小さな鉢植えだったんですよ。
()でクランベリーとあっても、
まったくイメージつながらなかったf^^;
[2013/06/28 13:29] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/726-ec9ddadb


