スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暑い日はやっぱりスイカ 


暑い日は・・・やっぱりスイカですねぇ♪


鳥取のスイカ


いただいた鳥取のスイカは、
とてもみずみずしくて甘くて美味しかったぁ
(美味しいのでご近所さんにおすそ分け^^)

爽やかなスイカの水分は
体の隅々までスーッと入っていく感じ


汗をかいた暑い日は、スイカに塩をかけて食べましょう♪
ビタミン・ミネラルたっぷり天然のスポーツドリンク^^
必ず「塩」かけて、これ大切ですネ!
精製塩でなくミネラル含んだ自然塩をね^^v


もう7月ですね@@
すぐ子供たちの夏休みがやってきそう


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
  
関連記事
スポンサーサイト

こんばんは^^

西瓜やきゅうり、果物も野菜も
水分の多いものが美味しい季節になってきましたね。
子供の頃、大きなくし型に切った西瓜を
ひとりでぜーんぶ食べるのが夢でした(笑)
今は面倒くさいので、皮も取って一口大にして
冷蔵庫へ。不精ですね~笑

ちなみに夫は、子供の頃遊びに行く先行く先で
西瓜をご馳走になったようで
もう一生分食べたから要らない
と言ってます(笑)
[2013/07/01 22:57] kitori* [ 編集 ]

スイカさんおいしそうですね
今年 我が家の家庭菜園のスイカさんは
山からいのししがおりてきて ほぼ全滅でした
(まじ田舎ですね笑)
暑い夏 水分をとって頑張りましょうね 
お互いネ☆
[2013/07/02 00:00] calm [ 編集 ]

kitori*さんへ

おはようございます^^

> 西瓜やきゅうり、果物も野菜も
> 水分の多いものが美味しい季節になってきましたね。
ホント、そんな季節になってきましたね^^
ひんやりしたスイカやきゅうりを食べると、
スーッと体が涼しくなりますよね♪

私も今回 一口大にもしました。
こうしておくと楽ですね~、
ついちょこちょこつまんじゃう^m^

うちの夫は子供の頃、
大きなくし型をパクパクしてたらしいです、
しかも、すごい早さで(笑)
今でも大好きです^^
でも、娘は、とっても甘いスイカでも
フルーツでなくて野菜の味だと言います。
娘だけスイカ苦手です。
[2013/07/02 09:40] 七桜(nao) [ 編集 ]

calmさんへ

> スイカさんおいしそうですね
新鮮でとっても美味しかったです♪
家庭菜園のスイカ 全滅ですか、
それは残念ですね。
うちの実家(群馬)でも、
いのししか何かにお野菜食べられた年がありましたヨ。
お山に食べ物がないのでしょうかね?・・・。

今年の夏も猛暑らしいですね。
ほんと、頑張りましょ♪
[2013/07/02 09:46] 七桜(nao) [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/07/02 12:45] - [ 編集 ]

鍵コメさんへ

こんにちは^^
スイカ、美味しかったです♪
今日は珍しく涼しいのですけど、
今年の夏も猛暑になると言われているんですよ><
日本は梅雨も暑い日が多くて
熱中症になってしまう方もいて・・・、
そんな汗をかく暑い時、
スイカに塩をして食べるのは熱中症対策になるんですよ^^
汗で塩分他ミネラルが出てしまうので、塩が必要になります。
でも摂りすぎはよくないので「適塩」でネ。
汗をかく夏に減塩してると、
夏バテしちゃったり、熱中症になりやすくなったりするようです。
そちらの夏はそれほど暑くはならないですよね。
日本では、今では汗をかく暑い夏は、
ただの水の補給でなく塩も摂るように言われてて、
〇〇サイダーとか炭酸飲料も塩入りが夏には発売されたりしてます@@
自分で水とレモンと塩と糖分でスポーツドリンクを作る人も多いんですよ♪
それで、自然塩だと少しミネラルも含まれていますしね。
スイカは体の熱をとってくれる作用もあるし、
ビタミン豊富でミネラルもあって、
そこに塩をかけたら最高の天然スポーツドリンク♪
日本はスイカに塩をかける人多いので、
昔の人ってすごいですよね。
甘味が増して味がしまって美味しいからやってたのかもしれないけど・・。

あ、そうか、デジタルカメラは
とっても気に入ったものがあっても
ある年数使うとダメになってしまうんですね。
大事に使ったら何年ももってくれるような感覚でいました。
PL2、AFやMFが時々 う~~~~><;です。
次はじっくり選んで長く使うつもりでいましたf^^;
[2013/07/03 09:59] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/729-136dcb37


