スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小さな庭のミントたち 


最近庭先のお話ばかりですがf^^;
わが家の小さな庭のミントたち、
お花が咲き始めました。


スペアミント


これはペパーミントだったかな、
お花の重みで頭垂れちゃったみたい^^
今年はあまり虫がついていなくて綺麗。


空き地側のアップルミントは・・、
月初めだったかな?
今年も業者の方が空き地の雑草を刈りにきてました。
またお声をかけて下さいましたよ、
「あのぉ いい香りでハーブのようですけど、
残しておいたほうがいいですか?」と。

「刈っていただいてもどちらでもいいですヨ^^」と言うと
(うちの敷地でなく空き地なのでf^^;)

「とくに問題はないので、残しましょうか?」と言って下さいました。
そして、
「それで、あの、おうちにちょっといただいてもいいですか?」と。

とても控えめにおっしゃるので^^
「ちょっとでなく、もうお好きなだけたくさんどうぞ♪」と。

業者さん、香りでハーブと気づくらしくて、
ここ数年お声をかけてくださるので、
「刈ってもどちらでもいいです」と
その時の業者さんにお任せしています。

今年は雑草が刈られた空き地に
アップルミントだけ残りました


アップルミント


アップルミントだけ残ってたのですが・・・、
約1カ月、もう雑草!早くも復活~
ほんとに植物たちの生命力はすごい☆
オットット! 感心してもいられない、
雑草ボーボーすごいのは・・・><;
アップルミントが負けちゃうかも

と思ったけど、

いやいや、アップルミントも頑張ります


アップルミント


残して下さった手前側に、
モコモコ小っちゃい若葉色のアップルミントが出てきました^^
ガンバレ~ 空き地アップルミントでいっぱいになれ~~


アップルミント


ところで、アップルミント横のうちの敷地部分も雑草がすごくて、
たまらなく気になり日曜日は草抜きしました
主人は出張中だったので私一人で・・・
(・・・Read More へ)

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

 

一人ですご~~く頑張りましたヨ。
そしたら・・・、
すご~~く腰が痛くて、
夕方 ふくらはぎ超筋肉痛~~ じぇじぇ

たしかに長時間しゃがんでの作業、
数年前に敷いた矢印のところのタイル2列(置いただけf^^)の間も
雑草がすごかったので、
持ち上げて雑草を抜いて、
防草砂を敷いた上にタイルを敷き直し、
タイルの間も防草砂で埋める。
せっせせっせと 黙々と コツコツ一人で頑張りました


ミント


まだ終わってないのだけど時間切れ~、夕食準備の時間、
コロコロ石ころそのまま放置、お片づけはまた後日と。

で、休憩して夕食準備しようと立ち上がると・・、
ふくらはぎがパンパン超々筋肉痛
普通に歩けな~~い カクカク ギクシャク
休憩後はカクカク ロボット状態^^;
翌日も まだカクカク ギクシャク、とくに階段はカクカク
あまりにおかしくて笑っちゃいました

でも、なんで?
草抜きで こんなにふくらはぎ筋肉痛?
・・・お歳かしら


あっ そうそう、蚊には刺されなかったけど、
蟻に手首左右1カ所ずつ、足首一カ所かまれました。
超々かゆ~い
手首なのに手の甲あたりがむず痒くなったり、
腕のほうがムズムズしたり、
蟻って蚊より痒~い、うぅ
朝晩マグマン(わが家の取り扱い商品)ぬって、
それでも痒いのでアンパンマンのムヒパッチ貼りましたf^^


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
  
関連記事
スポンサーサイト

[2013/06/28 09:30] 小さな庭 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/731-df0743dc


