スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨の剣山にて*お花&植物 


剣山の山歩き(6月30日)、天気予報では曇りだったけど、
駐車場に着く頃にポツンポツンと降ってきて^^;
この日はず~~とレインウェアを着ての山歩きとなりました。

山で出会った植物たちは、
ここ数日の雨のしずくをたっぷりうけて、
とっても生き生きしてるように見える^^






わぁ ハートがいっぱいだ






この日、初めて見る植物もありましたヨ。
そう、ギンリョウソウ!

ギンリョウソウ


主人が見ているブログの方が、
剣山にあったと書かれていて、
主人は このあたりにあるはず・・と探しながら歩き、
すると、たしかにありました^^

不気味という方もいらっしゃるようだけど、
私はいろんな方のブログで見ていたせいか、
白くて綺麗だと思いました^^
とても穏やかで品のあるたたずまい。

ギンリョウソウはこのあともいくつか見かけましたよ。



可愛い綺麗な赤い葉っぱは、
小さいけど目を引く。





両手広げて いらっしゃ~い と迎えてくれてるような・・^m^




小さな白いお花も
群生してるとまたとっても素敵。

オククルマムグラ

オククルマムグラかな?

(・・・Read More へ)

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

  

霧雨、時々ちょこっと止んだり、
時々ポツポツ雨の中でしたけど、
ザーザー降りではないので楽しめました♪

でも、カメラは心配なので、
あまりアレコレ撮れず、ササッと。
(なのでピント甘いの多かったf^^;)

再び出会った ギンリョウソウ。

ギンリョウソウ


ぽつんと一つだけ、
でも大丈夫、淋しくはないの、
やさしい傘の中に入れてもらってるから^^


ツンツンと上に向かって小さなお花が咲いてる

ウワバミソウ

ウワバミソウかな?


あまり色のあるお花がない中で、
綺麗な色のトゲアザミが咲き始めていました。

トゲアザミ

綺麗なお花だけど、チクチクがすごいね。


この日たったひとつだけ見たお花、ショウキラン

ショウキラン


地面からニョキっと出て咲いてました^m^
面白い咲き方ですね。





皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
 
関連記事
スポンサーサイト

[2013/07/08 09:30] 山歩き | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/735-0ce540b0


