スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨の剣山 山歩き*山頂 


6月30日の山歩き、剣山山頂は・・・

すご~い霧の中でした
登り始めた時、空はちょっと明るく見えたので、
雨止むかなと思ったけど・・・、
いやいや山頂はすご~~い霧、気温も低かったです。


剣山


こんなにすごくなるとは思わなかった。
でも、あちらに見える親子さん、ここでお昼ごはん食べるみたい^^


霧が濃くて景色はまったく見えない、
広い山頂も見えませ~ん。(晴れたら → 剣山山頂
私たちは、山頂でいつも通りに写真撮って、
頂上ヒュッテのところに行くことにしました。

わぉ ヒュッテの中にたくさん人がいらっしゃいました^^
みなさん山頂がすごい霧なので、
こちらで休憩されていたんですね。

私たちは外のベンチに座って休憩。
他にも外でお昼ご飯を食べてる方たちが何人もいらっしゃいました。


剣山


景色は、なんも見えませ~ん


剣山 山頂ヒュッテ周辺


(・・・Read More へ)


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

 

朝がゆっくりだったので、
山頂へ着いたのは午後1時頃。

さてさて、お昼ごはんは・・・

剣山にて


プチトマト、味付け卵、揚げ餃子♪
揚げ餃子と味付け卵は、
前夜に、子供たちのお昼ごはん用に作ったので、
私たちも持ってきました^^
(味付け卵は少し半熟にしたいので煮込まず汁に漬けてます。)
卵も揚げ餃子も美味しかった♪

で、おにぎりは・・・
途中で、お腹すいたね~~と・・・食べちゃいましたf^^;
おにぎりは昆布と梅、
おにぎりってホント美味しくて、元気が出る♪
そうそう、この日のおにぎりは、ナント!主人が作りました^^
私は子供たちの朝ごはんを準備してたので。


食べてちょこっと休憩して、
大剣神社のコースで下山。


剣山にて



いつも綺麗な風景が見える場所も濃い霧に包まれてましたぁ。

剣山


こういうのもちょっと楽しかったりします^^
これくらいの霧はまだ道が見えるので。
でも、一人だと心細くなりそうですね。


この岩から少し下りたところに大剣神社、ここでお詣り。


大剣神社


柱に 「天地一切の悪縁を断ち 現世最高の良縁を結ぶ」
と書いてあって、主人が「これはすごいっ!」と言う^^


ところどころぬかるんだ山道を滑らないように慎重に歩き、
登山口に戻りました。


剣山へ
剣山登山口


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
 
関連記事
スポンサーサイト

[2013/07/11 09:30] 山歩き | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/738-b7aa14e5


