スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

紫陽花ロード 


剣山への道に紫陽花ロードがあります。

帰りに車を止めてパシャリと^^


紫陽花ロード


とっても綺麗、ちょうど見ごろだったかも。


紫陽花


綺麗なピンクの紫陽花

いろいろな色の紫陽花がありましたヨ。


紫陽花


・・・みなさまお気づきですか?
どれもファンタジック風モヤモヤ~~
これ、霧ではないのです。
レンズ中央が曇ってしまいました


霧雨の山歩きでは、撮った後 タオルで拭き取り
雨など当たらないようにしてたのですけど、
車の中に入ったら・・レンズが曇ってしまいました

家に着いた頃には曇りが取れてて ホッ。
こんなに曇らせてしまったのは初めてだったので、
もうどうなるかと思いました


紫陽花


霧雨、気をつけますf^^;
カメラのレインカバーがあったら大丈夫なのかな?・・・



** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
  
関連記事
スポンサーサイト

[2013/07/16 09:30] 風景&花 | TB(0) | CM(6)

こんばんは暑中お見舞い申し上げます
フィルターつけてらっしゃるのかなって思ったら
霧雨の自然効果だったんですね
とっても優しくて神秘的な紫陽花ですね ☆
[2013/07/16 22:47] calm [ 編集 ]

calmさんへ

こんにちは^^
フィルターかな?と思うほどですよね。
こんなにレンズを曇らせてしまったのは初めてだったので、
大丈夫なのか? とカメラが心配になりました。
紫陽花、もっと撮りたかったのですけどね、
このレンズしか持ってなかったので、
どう撮ってもモヤモヤなのでf^^;
ちょっと残念でした。
[2013/07/17 10:21] 七桜(nao) [ 編集 ]

紫陽花、綺麗に咲いてますね ♪

気温差が激しい冬、外で撮影して室内に入ると
一瞬、もの凄く曇って、しばらくすると消えることはあるけど
霧雨で、こんなに曇ってしまうんですか???
温室で撮影して曇ったという話を聞いたことがあります

一瞬だけレンズが曇るのは大丈夫だけど
結露には気をつけないと・・・
カメラやレンズを傷めてしまうらしいので
気をつけたいですね^^
[2013/07/18 11:59] *cranberry* [ 編集 ]

*cranberry*さんへ

霧雨の湿気と、温度差もあったかもしれませんね。
登山口に戻った時、レンズがちょっとモヤ~としてきて、
霧雨と気温が温室みたいな環境だったのかも。
(登山話の最後の鳥居が写ってる写真)
さらに狭い車の中、エアコンをつけていたけど
カメラは膝の上だったから体温でさらに曇ってしまったとか^^;
山に向かってる時に主人が止まろうかって言ってくれてたので、
行きに撮っておけばよかったです(TT)
曇っててAFも合ってるのかどうなのかわかりにくくて、
たくさんの紫陽花があったのに、とっても残念でした。

霧雨の中や雨の中で写真撮っていらっしゃる方も多いようですけど、
どうしたらいいのでしょうね?
レインカバーとか必要なのでしょうかね?
[2013/07/19 10:11] 七桜(nao) [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/07/23 08:08] - [ 編集 ]

鍵コメYちゃんへ

YちゃんでもK美と会うのは19年ぶりだったんですか?
ほんと久しぶりだったねぇ。
そう^^ 変ってなかったぁ^^
懐かしいなぁ~、
なんだか話を聞いてるだけで、
スーッとあの頃がよみがえってきます^^

そうだね、いつか会えるといいね。
[2013/07/24 10:58] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/740-189ae6c6


