スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

蝉・・あらし? 


先日の朝、子供たちのラジオ体操の当番で公園に行くと、
朝からもう蝉時雨・・
と言うより シャンシャンシャンシャン蝉あらし

CDラジカセから流れるラジオ体操、負けないか?
というくらい、すごかったです。
(セミに負けないようボリューム上げました^^v)

わが家の庭もシャンシャンシャンシャン蝉あらし^^;


クマゼミ


うちの辺りにいるのはクマゼミ、
そしてアブラゼミ。
ミンミンゼミはいません。
群馬の実家辺りでは、ミンミンゼミやヒグラシだったので、
出かけた先でミーンミーンと聞くととても懐かしく感じます^^

クマゼミってすごいですよね、鳴くのは午前中だけ。
何で時刻を知るのでしょう。
公園もうちの庭も午後は静かなものです。


クマゼミ


息子たちが小さい頃、
よく公園でセミとりをして、
いくつも虫かごに入れてきたことがあります。
部屋の中でシャンシャンシャンシャンとクマゼミ、
クマゼミがおさまったと思っても、
アブラゼミもいてジージージリジリジリ、
それはそれはすごいものです

せまい虫かごではセミがかわいそう と言って、
なんとかその日のうちに逃がしました。





毎日午前中、この2本の木から降りそそぐ
蝉あらし
このあらしは、しばらく停滞が続く模様


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
  
関連記事
スポンサーサイト

[2013/07/25 09:30] | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/749-55fb94a5


