スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミント水 


小さな庭のミントたち


アップルミント、スペアミント、ペパーミント

スペアミント、アップルミント、ペパーミント

水を入れた容器にミントを入れて、
冷蔵庫に数時間入れておくと、
水出しのミント水ができるのだとか。

水出しミント水、初めて作ってみました^^


水出しミント水


3種類のミントを入れたミント水、どんなかな・・・


水出しミント水


わぁ ミント水だ~ 爽やかなミントの香り、
一口飲むと スーッとしました


これって・・・
牛乳でできないかな?・・・なんて思って、
(低温殺菌の牛乳、できれば加熱したくなくてf^^


ミントミルク


コップに牛乳とミントを入れて、
冷蔵庫で数時間おいておきました。
ミントの爽やかな香りのミントミルクになりました♪

しかし、子供たちはどちらも苦手なようでした^^;
スーッと爽やかで夏にピッタリと思うけどね・・・。

先日スーパーのお花コーナーにミントの苗がありました。
安いお値段になってた・・見切り品かな?
いくつか種類がある中で、
香ってみてキャンディミントを購入^^
とってもいい香りでした♪
増えてくれるといいな。


先日曇ってた日、「おっ 今日はちょっと涼しい^^」
なんて思ったけど、気温は29度でした。
29度でも涼しく感じるなんて@@

ここ数日 またとっても暑い~
外に出る気がしませ~ん

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
  
関連記事
スポンサーサイト

[2013/08/01 09:30] その他 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/750-239c0d77


