 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そうめん弁当 


この夏休みは、
長男が毎日午後まで補習があるので、
夏休みも毎日お弁当作りが続いてます

先月、長男が「そうめんのお弁当にして」と言う、
友達がそうめんのお弁当を持ってきて、
「うまい、うまい^^」と食べていたらしい。

そうめんのお弁当・・まったく考えたことがなかったf^^;


line-tamablue.gif


 そうめん弁当 


そうめん弁当


sss.gif

・そうめん(青シソ・海苔)
・薄焼き卵
・きゅうり細切り
・天ぷら(ちくわ、かぼちゃ)
・鮭の塩焼きバジル風味

sss.gif

このそうめんは、小豆島特産の手延べそうめん「島の光」

麺好きの長男、
「そうめん、美味かった^^」と言っていました。


なので、

そうめん弁当2回目f^^


line-tamablue.gif


そうめん弁当


sss.gif

・半田手延べそうめん(ゆずこしょう、海苔)
・薄焼き卵
・カレーコロッケ
・豚肉と野菜の炒めもの

sss.gif

徳島県の特産品の半田手延べそうめんは
普通のそうめんよりちょこっと太めです。

暑い夏はごはんより食べやすいかもね、
お盆過ぎにもう1回くらい そうめん弁当にしちゃおうかな♪


暑い夏、保冷ランチバッグに入れて
保冷剤をしっかり入れていますが、
それでも傷まないか気になります。
で、傷みにくいもの・・と思うと
ついつい炒め物や揚げ物が多くなってしまいます


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
  
関連記事

[2013/08/03 09:30] お弁当 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/751-25f7560c


