スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パインパンケーキ 


夏休みのおやつに
パインパンケーキを作りました♪
甘酸っぱくて爽やかなパインの香り


パインパンケーキ


暑い毎日だけど、
心が ホッ となりました^^


で、パインパンケーキだけど、パイナップルは?・・・

パイナップルは、
生地に混ぜずに焼く時にコロンコロンとのせたので、
裏側になってしまいました


↑のパンケーキの裏側が↓ f^^;


パインパンケーキ


次回作る時はフライパンにパイナップルをおいてから
生地を落とそうか? でも・・焦げちゃうかな?

パンケーキの生地はヨーグルト入りにして、
卵白をメレンゲにするひと手間かけてふわふわに。


ところで、このパイナップルは
生のパイナップルでなく半生ドライにして入れました。

・・・Read More へ

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

 

* * パイナップルを半生ドライに * *

スーパーで購入したカットパインを、
さらにほど良い大きさにカットして、
クッキングシートを敷いた天板に並べ、

手作り 半生ドライのパイナップル

110度に予熱したオーブンに入れ1時間加熱。

さらに裏返して50分~1時間加熱します。


手作り 半生ドライのパイナップル


美味しさがギュギューッと凝縮^^
このままつまんでも美味しい。
ジューシーな生のパイナップルとまた違う美味しさです♪

この半生パインを入れたパン、作りたいな~~。

先日ホームベーカリーまかせで作ろうとしたら、
羽の回転が強く、半生パインが跡形もなくつぶれて
パインの水分で生地の水分が多くなって大失敗。

パイン入りパンは・・・手作りしなければ・・


ところで、この半生ドライのパインが美味しいので、
主人がこれを天日干しでできないか?と言う。
どうなんだろう? できるのだろうか?
薄くカットしたとしても天日は時間がかかりそう・・。
その間に変色しそうな気もするし・・
アリがきたらどうしよう
やっぱり・・オーブンかな。


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
関連記事
スポンサーサイト

[2013/08/05 09:30] おやつ☆スイーツ☆パン | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/752-6358a5e8


