 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冷やしうどん&阿波踊りのお話 


夏休みのお昼ごはん、冷やしうどん。
簡単でサッパリしてて美味しい♪


冷やしうどん*ゆずこしょう


麺つゆをかけて、薬味は細ねぎとゆずこしょう。
ゆずこしょうの柚子の香りとピリ辛が美味しい~。

このゆずこしょう(製造者 タカラビネガー)の原材料は、
完全有機農法の柚子、青とうがらし、食塩。


他社のゆずこしょうも食べてみましたが、
こちら(タカラビネガー)のが一番美味しいと思い、
(私の個人的感覚ですがf^^)
ゆずこしょうはいつもこれです^^
焼き魚や冷奴、焼肉にも合うんですよネ。
徳島のお土産にオススメですヨ♪


さて、徳島の熱い夏 幕開けです♪
鳴門市阿波踊り 8/9~11日 (3日間) 
徳島市阿波踊り 8/12~15日 (4日間)

お祭りムードを味わえるのは
桟敷や街の中の会場でしょうね。
わが家は、鳴門市の阿波踊りは
子供たちが小さい頃に見に行きましたが、
徳島市の桟敷にはまだ行ったことがありません
暑そうだな、混みそうだな・・・と思ってf^^;

涼しい中でゆったりと見るなら、
選抜阿波おどり大会 前夜祭 (アスティとくしま)
選抜阿波おどり大会 (あわぎんホール)

これは桟敷と違って、選抜連による阿波踊り、
ライトアップやいろいろな演出があり、
それはとても美しく感動しますヨ、もう芸術です♪
有名連による阿波踊り、
連によって踊りの形に特徴があるのですが、
このようなステージで見るとわかりやすいです。
皆さんそれぞれ仕事を持っていらっしゃる一般の方なのに、
プロ?専属?と思ってしまうほど素晴らしいのです。


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
  
関連記事

[2013/08/09 09:30] 麺類(うどん・そば・パスタ) | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/754-dbcf5d1a


