 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

抹茶プリン&天美卵 


いただきものの 抹茶ぷりん


抹茶ぷりん(大江の郷)


大江の郷自然牧場(ココガーデン)の抹茶ぷりん
2層になっていて、底には小豆が入ってましたヨ

やさしい味でとっても美味しい~。

月初めに鳥取の方からいただいた、
大江の郷自然牧場の卵(天美卵)とぷりん


大江の郷ぷりん&天美卵


こちらの卵は飼料(自然のもの)にこだわっていて、
平飼いでストレスのないニワトリさんが産んだ卵だそうです。
一般の卵に比べDHAやEPA、α—リノレン酸などの栄養価が高く、
それでいてコレステロールは低いのだそうです。
お味は臭みがなくて美味しい♪

普段 卵かけご飯はしないのですけど、
この卵は卵かけご飯したくなります^^
(卵かけ しましたよン♪)


抹茶ぷりん(大江の郷)


今までいろんな所のプリンを食べたけど、
大江の郷のプリンが一番美味しいと思いました♪


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
  
関連記事

[2013/08/12 09:30] 美味しいもの♪ | TB(0) | CM(2)

わ~ プリン、とっても美味しそう ♪
お洒落なテーブルフォトですね

私も地元のファームの Free Run の卵
ちょっと値段高いけど、買うようにしてます
黄身の色が鮮やかで綺麗だし
味も違うような気がします
ストレスフリーのニワトリの卵の方が
色んな意味で安心ですよね ♪
カナダの卵を生で食べるのは不安ですが・・・
[2013/08/12 22:41] *cranberry* [ 編集 ]

*cranberry*さんへ

テーブルフォトって難しいですね。
時間もかけられないし、いろいろ小物加えるのも苦手で(汗)
これは60mmのマクロレンズで撮ったものです。
カフェのランチとか撮る時はいつもパンケーキレンズを使ってたので、
このスイーツも撮ってみたのですけど、
60mmマクロで撮ったら、こっちがいい感じに撮れてました^^

このプリンはホント美味しかったです^^
放し飼いはストレスなくて、美味しくなるのでしょうね♪
ただ、この卵は飼料もとってもこだわりの卵で・・・、
美味しいけどとても自分では購入できませんf^^;
いただけるなんてありがたいです。
(ナント1個100円の卵です@@)

日本では卵かけごはんの専門店もあるらしいです。
昔から食べられていたからでしょうかね^^
[2013/08/13 11:47] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/757-fab159e1


