スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おうちパン 


わが家のおうちパンは、
いつもホームベーカリーまかせf^^


ab-451.jpg
(ソフト食パンコースでふんわり)

ホームベーカリーだけど、ふんわり美味しい♪

おうちパンのこだわりは・・・、やっぱり原材料かな。

国産の強力粉とバター(よつ葉バター)
岩塩と果糖、
イーストはドライイーストだったり、
白神こだま酵母だったり、
気分で変えてます^^

シンプル素材で、
牛乳や脱脂粉乳は基本的には入れません。


おうちパンで、
ピザトーストの朝ごはん


ピザトースト


ホームベーカリーはとっても簡単で便利

なのに~~、
私、たま~~にミスをすることがあります
娘とおしゃべりしながらセットしたり、
忙しい日だけどパン焼こうとサッとセットして・・・、
で、うっかり をする

スイッチ入れ忘れるとか
(予約タイマーの時間までセットしてスタートボタンを押し忘れる)

イースト入れ忘れるとか
(粉類と別にイーストをセットするタイプなので^^;)



ある日の朝ごはん





トーストしておくのだけど、
息子たちは「これ、はさんで」ということがよくあり、
お皿にのってるハムやサラダをはさんでトーストサンドに。

パンにいつものチアシードオイル(塩入れて)を塗って、
ハムにマヨネーズつけて、ぜんぶはさんじゃう・・・

パカ~~ン




・・・入れすぎかもf^^ 美味しいけどね♪


実は・・この↑ある日のパンをホームベーカリーで焼いた時、
うっかりをしましたぁf^^

昼にセットして7時半に焼きあがる予定だったけど、
なんと!! 予約タイマーのスイッチ入れ忘れ、
気づいたのは夕ご飯作る時・・夕方6時@@;
いつものコースは焼きあがるまで5時間・・・11時は遅いなぁ
なので、
仕方なく早焼きコース・・2時間@@
2時間で焼きあがるなんて・・どんなパン?
と思ったけど、
ふわふわ感は違いますが、
香りは悪くなくちゃんと焼けてました、よかった^^


イースト忘れたときは、ガ~~ン です。
香りがしないので、あっ! と気づき、
蓋を開けたときにふわふわでなく、
焼きあがっているのはペッタンコのかたまり
イーストを入れ忘れることはめったにないですけどね・・、
この夏休みに入れ忘れ やっちゃいました

スイッチ入れ忘れとイースト入れ忘れ、
この夏休みにうっかりを2回もしちゃいました^^;


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
  
関連記事
スポンサーサイト

[2013/09/04 09:30] おやつ☆スイーツ☆パン | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/758-bdc13e30


