スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

四国カルスト*帰り道 その1 


ススキの穂をつけ、少しずつ秋へ向かう高原。



(遊歩道散歩時の写真)



天狗高原の緑の草原は
秋になるとススキ野原になるそうです。


四国カルスト 


それもきっと素敵な風景でしょうね^^


さて、四国カルストの風景を見ながら帰りましょ。


四国カルスト



牛さん、さよなら~。




「モウ モウ帰るの?・・・」と言われているような^m^





空は青く とってもいい天気






・・・Read Moreへつづく


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

 




この日も猛暑の予報、
わんこマリーがいるので、
1ヶ所だけ立ち寄って、
途中の観光はせずに帰ることにしました^^


そちらへ向かう途中も、
まだまだカルスト台地は続いてましたヨ。

そして、その道路沿いの山肌にはいろいろな花が。

あちらこちらにピンクの花・・
主人も気になるようで、
何だろう?・・写真撮ってきたらと、車を止めてくれました。


ナデシコ

ピンクの花はナデシコ。
あちらこちらに咲いていて、
自然の中に咲いてるのは初めて見ました。

ナデシコのすぐ近くに、
可愛いけど名前が残念なお花。


ヘクソカズラ 別名:早乙女花

ヘクソカズラ
早乙女花(乙女の笠に見立てて)という名前もあるらしい・・
けど、可愛いのになぜかあまり使われてないようです。



そして、道路沿いの草原では、
牛さんたちがのんびりお食事・・


ん?・・

あらっ





 「ねぇ ごはん食べてたら・・
いつのまにか ここ来ちゃったんだけど・・
お友だちのとこ どう行ったらいいのぉ?」


柵の隙間が大きく開いたところがあったりして、
時々牛さんが道路に出てしまうことがあるらしい。
話に聞いてたけど、ほんとでした。


 「こっちかな・・・」




えっ@@ そっちでいいの?・・・






牛さん、戻れたかな・・・


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
 
関連記事
スポンサーサイト

[2013/08/24 09:30] 四国 | TB(0) | CM(6)

こんにちは^^

お盆も過ぎたというのに、暑い日が続く名古屋です。。
そちらはいかがですか?

四国カルストの涼しげな風景、楽しませていただいてました^^
↓の朝焼けのお写真、とても素敵ですよ~
すごく好きです^^
私も先週、この暑さから逃れようと
少しだけ山へ行きました。
と言っても、今回は山頂直下まで
車でビュ~ンと、一走り^^;
それでも充分楽しかったです~
18度と聞いていたので、うほうほ出かけたら
予想外に暑かった。。
でも、風は涼しくて気持ちが良かったのであります~^^
[2013/08/24 16:35] kitori* [ 編集 ]

こんばんは

暑さやら豪雨やら そちらはいかがですか?
青空と自然 動物たち 
気持ちいいくらい 清々しいですね
ヘクソカズラさん 可愛いけど匂いがきついらしいですね
ご主人 優しいですね^^☆
[2013/08/24 23:02] calm [ 編集 ]

kitori*さんへ

こんにちは^^
こちらも毎日30度以上の暑い日が続いてましたヨ><
でも、なんと!なんと!
今日の昼の道路の気温計 20度でした@@
そちらも涼しいですか?
8月なのに肌寒いなんて、
猛暑とのこの気温差はビックリですねぇ。
で、明日からまた30度超えるみたいです。

今年は暑さが厳しいので、
本来ならもっと涼しいはずのお山の上も、
暑かったりしますね。
四国カルストも高知県で40度になった日だったので、
意外と暑く感じましたけど、
そう、風が違いますよね^^
お山の上で吹く風は涼しいですね~。

kitori*さん、後日ゆっくりお邪魔させていただきますね。
子供たちがまだ夏休みでなんだか落ち着かなくて(汗)
[2013/08/26 14:35] 七桜(nao) [ 編集 ]

calmさんへ

今年の暑さは厳しいですね~。
いろいろなところで豪雨がすごいですけど、
なんとこちらはず~~と雨が降らなくて、
県内では水不足になっているところもあります。
ようやくここ2日間ほど、秋雨前線の雨が降っています。
で、なんと今日は気温20度、8月にビックリな気温です。

ヘクソカズラ、匂いがきついらしいですね^m^
私もまだ匂いは知らないのですけど、
今度近くで見かけたときは、
勇気を出して確かめてみようかな^^
ちなみに、うちの辺りは梨の産地で、
とっても美味しい梨なんですけど、
梨の花は白くて綺麗なのに、匂いは酷いです><
[2013/08/26 14:49] 七桜(nao) [ 編集 ]

青空と草原で牛さんがノンビリ・・・
ステキな風景ですね
道路に出てしまった牛さん
交通事故に遭わないで、ちゃんと戻れたかな?
時々、道路で動物の遺体を見ることがあって
ちょっと悲しくなってしまいます

↑ チーズケーキ、残念でしたね
私のレシピはクリームチーズ多目で
卵とサワークリーム入れて・・・
生クリームは使わないレシピ
殺人的なカロリーだけど(汗)
家族みんな大好きです ♪
[2013/08/27 23:48] *cranberry* [ 編集 ]

*cranberry*さんへ

高原っていいですよね~♪
きれいな風景で空気は澄んでて、
牛さんのノンビリした雰囲気が
またいいですよね~^^
星空もすごくて、
とても楽しめました♪

チーズケーキとチョコレートケーキは・・・
カロリーは考えないことにしましょ♪(笑)
自分で作ると計算しなくても、
わぁ こんなに って見えちゃいますけどね^^
でも、食べたくなりますよね♪
[2013/08/28 16:05] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/764-cdefb821


