スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

四国カルストからの帰り道 


四国カルストの天狗高原から車で約30分走っても、
まだカルスト台地は続いている。





緑の山肌に点在する白い石灰岩。

天狗高原から大野ヶ原までの道は、
いろいろな風景を眺めることができました。






離れたところからも見えて、何かなぁ?と気になった黄色い花、
鮮やかな黄色はひときわ目立ちますよね





黄色の花と緑と青い空、
やっぱりこの色の組み合わせって、いいな♪


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ






帰りに1ヶ所寄ったのは、
とろとろのチーズケーキが美味しいと噂のカフェ。
それはちょっと温かくてトロトロで、ミルクの香りもあって、
普通のチーズケーキとちょっと違うらしい。
売り切れになることもよくあるそうなので、
早めにと思い、10時前には到着(開店9:30)

チーズケーキがそれほど好みでない次男は、
車で待ってるというので、じゃ ちょっと行ってくるね^^と、
主人と娘と3人でカフェに。

セルフサービスらしいので、
注文の列に並ぶと・・

前の方の注文で、
焼きあがるのは11時頃、「予約されますか?」と。
この日はまだ焼きあがってなかったようで、
先に来ているみなさん予約されているようでした。
(あまり作り置きができないのか? 予約になること多いようですヨ)

娘、約1時間待つと聞いてテンション
「私、食べなくてもいいけど・・」と言う。
主人はせっかくだから待とうと言うけど、
次男は車で待ってるし・・・。

さらに~~~、
「注文は大人数でお願いします」とのこと。
焼ける数が限られているため
注文できるのは中学生以上らしい。
(マスコミに取り上げられて、とてもお客様が増えたらしい)
繁忙期だけそうなのか? いつもなのか?
ちょっとビックリ@@ 娘さらに

2個を3人で分けるので十分、
でも、待ち時間1時間・・、
娘は1時間も待つの時間がもったいないと言うし、
車で次男が待ってるし、食べずに帰ることにしました。
(みなさん待ち時間は、カフェ内の雑貨店や
隣接のポニー牧場とか見てるみたいだけど、
娘は興味がなくて^^;)


どんなチーズケーキかちょっと気になるけどね~。

四国カルストへ来る時は高知方面から、
帰りは愛媛方面から違う景色を見ながら帰りました。


後日、チーズケーキ(柚子風味)を自分で作りました(笑)
トロトロではないけどねぇ
次に作る時はトロトロのチーズケーキを作ってみたいな、
生クリーム多めとか、牛乳を入れるとかしたらトロトロなるかな?・・・
関連記事
スポンサーサイト

[2013/08/26 09:30] 四国 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/765-38970df3


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。