スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

柚子風味のベイクドチーズケーキ 


柚子風味のベイクドチーズケーキを作ってみました。


柚子風味のベイクドチーズケーキ


今月お出かけした時に、
うわさのチーズケーキを食べるはずでしたが、
焼きあがるまでに時間がかかるようで・・、
結局食べずに帰り、ちょこっと心残り、
なので、自分でチーズケーキを作りました。
うわさのものとはずいぶん違いますけどね~f^^

レモン汁ではなく柚子果汁を入れて柚子風味に。
生クリーム&ヨーグルトを入れて、
あっさり軽めのベイクドチーズケーキ。

・・・Read Moreへつづく

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ


今回、卵白はメレンゲにしたので、
焼き上がりはふんわり。


柚子風味のベイクドチーズケーキ


でも、粗熱をとっているうちに
ベイクドチーズケーキらしい形に。

弾力はどんなんだろう?と
ちょこっと触ってみたら・・・

凹みました


柚子風味のベイクドチーズケーキ

まっ いいかf^^
味見しようと思ってたからね♪

うわさのチーズケーキは、
ちょっと温かくてトロ~ッとしているのだそうです。

家で作っても温かいうちに食べたことはなかったので、
ちょっと温かいうちに試食^^

やわらかいので、
ホールそのままのところにスプーンを入れる・・、
きゃ~ なんだか楽しい~♪


柚子風味のベイクドチーズケーキ

トロ~ッ ではないですね。

お口に入れると・・ ふわっ しゅわん でした。

そこに娘も来て、娘も試食^^
ふわっ しゅわん 「美味しい~♪

スフレとベイクドチーズケーキの中間みたいな感じ^^

娘との試食のあと粗熱とって冷蔵庫へ。
夕食の時は まだ冷えても しゅわんとしてましたが、
翌日は軽めだけど しっとりベイクドチーズケーキの食感^^

このチーズケーキは、
チーズケーキがあまり好きでない次男が
「美味しい♪」と言ってくれました^^v

今回は ふわっ しゅわん、 
次回は トロトロ~~ッ というのを作ってみたいな♪
さて、どんなレシピにしたら そうなるのか?・・・
プリンにちょっと近いのかな?・・


いよいよ8月も終わりですね。
こちらはまだ30度を超える毎日が続いてます。
昨日は台風の影響か?34度
ラジオ体操のあと子ども会の子たちと
公園の清掃(草抜きとか)をしたのですけど、
朝から蒸し暑かった
でも、夏休みの初めはすごいセミの声がしてましたが、
昨日はもう静かでした。
まだまだ夜も暑いけど虫の声が聞こえるので、
少しずつ秋に向かっていますね^^

9月に入ったらもっと秋らしくなるかな・・。
関連記事
スポンサーサイト

[2013/08/31 09:30] おやつ☆スイーツ☆パン | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/767-124adb83


