スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏休みにジグソーパズル 


娘(小6)の夏休みは、
自分のやりたいことがいっぱいあって、
アレコレ楽しんだ夏休みでした。
その一つにジグソーパズル。


「けいおん!」のジグソーパズル


お盆を過ぎた頃、ジグソーパズルをしたいと言う。
ネットで娘が「この絵の」と言うのをポチッとしてあげたのだけど、
(娘のおこづかいで購入です^^)
届いてビックリ、でっかい箱@@
あぁ・・・ サイズ確認するの忘れてたぁ

なんと、1000ピースでしたぁ@@

今まで娘がやったことあるのは300ピース、
わかりづらい所は私がお手伝い。

今回もお手伝いとなったのでしたぁ・・
と言うより、
私もジグソーパズル好きだったりしてf^^
手伝ってと言われる前に、
やらせて~と言って、一緒に楽しんじゃいました。
何しろ1000ピースなので^^

黒と青い部分はとってもわかりづらくて、
娘と二人でこの黒と青に手間取っていると、
長男が「どれどれ?」っと、
見たらやりたくなったみたいでしばらく一緒にやって、
長男がいなくなったと思ったら次男がきて、
「やっぱジグソーパズルおもろいなぁ」としばらく手伝って、
夏休み最終日に完成^^


「けいおん!」のジグソーパズル

娘は今回で3回目のジグソーパズル、
仕上げの糊付けは自分でやりました♪

部屋の写真では額の色がわかりませんが、
グリーンの額でとてもいい感じです♪

・・・さらにちょこっとRead Moreにつづく



** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ



娘の夏休みはとても充実してたのではないかな。
マンガを読んだり描いたり、
描くのは本格的でペンで描きトーンまで貼ったりする。
お兄ちゃんの影響で、ギターもこの夏から独学練習、
(お兄ちゃん二人はエレキだけど、
娘はコツコツお小遣いを貯めてアコギに)


そして、DVDもよく観てました。
長い休みになるとDVD観たくなるらしい。
後日にDVDご紹介します^^

それから、お父さんと次男と三人で、
夕方に2時間ほど釣りも楽しんだりした。


さより


写真の日はさより5尾。
けっこう大きさがあったので、
唐揚げにして美味しく食べました♪

その前は小さいアジが1尾でリリース。
釣れないと・・・不機嫌な娘
釣りたいからまた行くと言う。
で、大きめのさより2尾釣った日、
お父さんは5尾釣ってて・・・、
「次はお父さんより釣る!」と言って
夏休みに4回くらい釣りをしたかも。

娘小6、こんなふうに夏休みを楽しめるのも、
今年が最後かな・・・。

皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
関連記事
スポンサーサイト

[2013/09/15 09:30] 日々の中で | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/773-51aa15e2


