スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

娘と一緒に楽しめたDVD(アニメ) 


今日は久しぶりに映画やDVDのお話、
春休みやGW、そして夏休みに娘と一緒に観たDVDを。
(どんな内容なのか知るため私も観てるの^^)


今、劇場版(TVシリーズの続編)が公開中・・かな?
終わったのかな?

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 DVD-BOX1 (1-5話, 125分) [DVD] あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
DVD-BOX1 (1-5話, 125分) [DVD]


商品詳細を見る


内容は・・・
昔は仲良しだった幼なじみ6人組。
高校生になった彼らの距離はいつの間にか離れ、
それぞれに子供のころの様々な思いをかかえていた。
夏のある日、小学生の頃事故で死んでしまった幼なじみ(芽衣子)が、
仁太の前に現れ、「お願いを叶えて欲しい」と頼まれる。
仁太以外の幼なじみには芽衣子の姿は見えない。
困惑しつつも仁太は芽衣子の願いを探っていく。
それをきっかけに、
それぞれ別の生活を送っていた6人は再び集まり始める。

このTVシリーズの最終回はジーンときます。
エンディングテーマの曲がまたいいのです。

劇場版を観たいと言うけれど、
残念ながら徳島では上映されないみたい。

この「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」は
埼玉県秩父市が舞台とか、
秩父市の風景がアニメの背景にも。



娘が春休みに観て、夏休みにも観てたアニメ映画
 「時をかける少女」

時をかける少女 通常版 [DVD]時をかける少女 通常版 [DVD]
(2007/04/20)
仲里依紗、石田卓也 他

商品詳細を見る



小学生高学年くらいから高校生も楽しめるアニメ映画。
娘も気に入って何度も観ていました^^

「時をかける少女」と言うと・・・
原田知世さんでしょ と私は思ってしまう
昔々映画館で観たのでしたf^^
でも、ストーリーの記憶はうっすら、
なので、あらためてそのDVDを借りて観てみたら、
とってもとっても昭和な味わいの映画でした@@
あれっ こんな感じだったかなぁ・・と思うほど^^
もう ウン十年前の映画なので・・・、そうですよねぇ。

時をかける少女は、ちょっと切ないラストですね。

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

  

「花咲くいろは」

内容は・・・
東京育ちの女子高校生の松前緒花が、
会ったこともない温泉旅館のおかみである祖母の元で
暮らすことになる。
緒花はその旅館で住み込みアルバイトの
仲居見習いとして働きながら学校に通い、
個性的な従業員たちと共に働きながら、
様々なできごとを通して成長をしてゆく。

このアニメの温泉街は、石川県の湯涌温泉がモデルで、
湯桶温泉の風景が、アニメの背景にも出てきます。
アニメの中での「ぼんぼり祭り」が
実際にも行われるようになったそうです。

↓アニメの続編
「劇場版 花咲くいろは」

劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME (DVD版)劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME (DVD版)
(2013/10/16)
伊藤かな恵、小見川千明 他

商品詳細を見る



そして、

「けいおん!」・・これまたTVアニメf^^;

けいおん! 1 [DVD]けいおん! 1 [DVD]
(2009/07/29)
豊崎愛生、日笠陽子 他

商品詳細を見る


女子高の軽音部を舞台に、
楽器初心者の・唯を中心としたメンバーたちが繰り広げる
ゆるやか部活アニメ。
キャラクターがいろんな個性で楽しくて、
そんな子たちの毎日にちょっとほっこりもする。

これ観ると、女の子もギター弾きたくなるかも^^


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
 
関連記事
スポンサーサイト

[2013/09/27 09:30] 子供と楽しめる映画&DVD | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/774-66f6c30c


