スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ほくほくかぼちゃ 


北海道のかぼちゃが
スーパーに並ぶ季節になりましたね。

ほくほく美味しい♪


磁性鍋でホクホクかぼちゃ


私・・・、かぼちゃを煮るの苦手です。
水加減、火加減、気をつけてはいるのですが、
ずいぶん煮崩れてしまう^^;

なので、↓磁性鍋を使って電子レンジ加熱でホクホクに。

磁性鍋(小判型)


磁性鍋は電子レンジのマイクロ波を遠赤に変えてしまう
スグレものなのです。(わが家の取扱い商品^^)

普通の電子レンジ加熱よりも美味しくなって、
マイクロ波が遠赤加熱になるので、
体にやさしい仕上がりになるのです。
汁けがないものの温めなおしや、
おかゆ作りも、これがあるとラクラク♪

かぼちゃもコレでラクラク 私も失敗なしです^^v

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
  
関連記事
スポンサーサイト

[2013/09/18 09:30] ごはん☆おかず | TB(0) | CM(4)

かぼちゃの煮込み、美味しそう ♪
ホクホクした感じが画像から伝わってきました
私も、カボチャを煮るのは苦手で
時々、スープになってしまうことも(汗)

カナダも、そろそろ実りの秋
色んなパンプキンがスーパーに並ぶ季節です
私は、手抜きで簡単に
スクアッシュをオーブンでローストしますが
この、日本のカボチャは煮込みます
日本のとは、微妙に味が違うような気がするけど^^;
和風に味付けして食べたり
ミルクとバターで洋風にしたり

電子レンジは熱が均等に回らないし
放射能が心配なので
できるだけ使用しないようにしているけど
磁性鍋という便利でスグレモノがあったんですか!?
初めて知りました~☆

[2013/09/18 11:22] *cranberry* [ 編集 ]

*cranberry*さんへ

*cranberry*さんもかぼちゃ煮るの苦手ですか^^
ねぇ 気をつけてても煮崩れちゃったりしますよね。
そちらは種類がいろいろあるんですね。

いよいよ実りの秋で~す。
先日サンマを食べましたが、
旬のサンマの塩焼き、とっても美味しかったです♪
もうどうしましょ、美味しいものがたくさんある季節です(笑)

磁性鍋、安全で便利なものです^^
一般的に知られるようになったのは、
3~4年前くらいからでしょうか・・。
私もそれまでは電子レンジは使わなかったので、
汁けのないものの温めなおしは大変でした。
今はこれがあるので、残り物の温めなおしが楽になって、
少量の果物でフルーツソースとか簡単に作れたりするので、
とっても便利です^^v
[2013/09/19 14:02] 七桜(nao) [ 編集 ]

こんにちは^^

え~!七桜さんにも苦手なお料理があったなんて!!^m^
かぼちゃの煮物、得意なんです~
料理苦手な私の、数えるほどの得意料理(笑)
うわぁ~い、七桜さんが苦手で私が得意な料理が
あった~~~(喜)

かぼちゃに里芋、そろそろ煮物が恋しいなぁと
思っていたところでした^^
食欲の秋~
私は、年がら年中食欲ですが・・・^^;
涼しくなって、お料理するのも苦にならなくなりますね^^
[2013/09/19 16:48] kitori* [ 編集 ]

kitori*さんへ

こんにちは^^
kitori*さん、かぼちゃの煮物 得意なんですね、いいなぁ。
難しいですよ、かぼちゃの煮物は、
どうも水加減と火加減がよくわかりませんf^^
私、お料理、時々失敗することあるんですヨ。
焼餃子の皮がフライパンにガッチリくっついてやぶれるとか^^;
おでんやカレーのじゃがいもの姿が半分消える・・とか(笑)
じゃがいも、かぼちゃを煮込む料理は苦手です。
気をつけてるつもりだけど、
もう少しかな?と思ってるうちに煮すぎちゃいますf^^;
で、次は気をつけて・・・また煮すぎ(笑)

秋は美味しいものがいっぱいですね~。
私も~ 年中食欲あり、
料理しながらの味見、つまみ食い、主婦の特権^m^
[2013/09/20 10:25] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/775-59157127


