スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋ですね。。アメジストセージの花 


ようやく秋らしい気温になってきました。
吹く風が心地いい♪

いろいろな秋の花が咲きはじめ、
少しずつ少しずつ秋が深まっていきますね^^
庭のアメジストセージも日々花数が増えてます。


アメジストセージ

(今日の写真はM.ZUIKO DIGITAL ED14-150mm F4-5.6を使用)


アメジストセージの花はふわふわビロードみたい^^


アメジストセージ


きれいな紫色だなぁ・・・
なんて思いながら撮っていると、
タイミング良く、蝶が来ました♪


アメジストセージ


とまった^^・・と思ったら ひらひら、とまった・・ひらひらで、
AFで頑張って蝶を追ったのですけど・・・、
せっかくとまってるところに合わせても、
蝶になかなかAF合わない(TT)

PL2は高倍率ズームレンズの望遠側や、
(M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6)
パナソニック LUMIX G 20mm/F1.7で、
AFが遅かったり迷ったりすることがよくあります(TT)
それは・・とってもストレス
PEN E-P5はAFが速く、AFターゲットも小さくできるらしい、
いいなぁ、デザインも素敵だなぁ・・・と思っていたら、
主人もPL2のAFの遅さや迷いを感じてて、
P5にしたら と言ってくれて・・・、
先日PEN E-P5を購入しました。
(今日の写真はE-PL2です)

高倍率ズームレンズの望遠側でもAFが合いやすく、速い♪
PL2とP5、AFの速さがとっても違いますね@@
そして、ファインダーVF4はVF2よりとっても見やすいです♪
AFのストレス解消です^^v

私、年齢的にもう老眼なのです
時々MFで撮影するけど・・・目に自信ナシ、
できるだけAFで済ませたいのですf^^
今は近視のメガネしてて、
撮った画像を液晶モニターで確認する時は、
メガネはずして見てるしf^^;
もうしばらくしたら・・・遠近両用メガネが必要かも。


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
  
関連記事
スポンサーサイト

[2013/09/29 09:30] | TB(0) | CM(4)

ご主人様、ホントに優しいですね ♪
新しいカメラのゲット、おめでとうございます
デジタルは毎年機能 UP するから
これから楽しく撮影できそうですね~☆

AF が迷ってピントが合わないとイライラしますよね!
蝶のように、タイミング逃すと
飛んでいってしまうものなどは、特に・・・
ファインダーが見やすいのもポイントですね^^
[2013/09/30 13:37] *cranberry* [ 編集 ]

*cranberry*さんへ

そうなんです。主人はいろいろと優しいです。
PL2を購入してから約2年半、
来年までもう少し使ってからにしようか・・とか、
迷っていましたけど、主人が言ってくれたので、
もう買い替えることにしました^^
AFはホント速くなりましたヨ♪
と言っても相変わらずミラーレスですけどね。
画質や表現力、機能性を求めるとデジ一なのでしょうけど、
カメラを持つことも楽しみたいのでf^^
P5に、また貼り革しましたヨ♪
ボディジャケットもつけようかと思ってます。

あとは・・もっと腕を磨かないとf^^;
[2013/10/01 09:43] 七桜(nao) [ 編集 ]

こんにちは!(ゴブサタしてます。)
E-P5、羨ましい!!いいなイイナー♪♪♪
新しいカメラでの写真、期待してます♪
[2013/10/03 09:18] みつき [ 編集 ]

みつきさんへ

こんにちは^^
PL2のAFの遅さと迷いに うぅぅ と思うことが多くて、
P5にしました。
やっぱり違いますね~ AFの速さ♪
アートフィルターもPL2より多いので、
楽しくなりそうです^^
[2013/10/04 12:47] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/779-964b0790


