スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヘルシーなお肉の家庭料理 

とても簡単だけど、美味しくて、体にやさしいお肉のお料理♪

たっぷり野菜の肉巻き
肉巻き 

タレしだいで、色々楽しめます。

味噌ごまだれ、和風ドレッシング風、焼き肉のたれetc・・・何でもOKです221

たっぷりの色々な野菜を一緒に巻くのが美味しさのポイントです。

・今回は、レタス・キャベツ・もやし・きゅうり・人参(生)
 ※お好みのお野菜をどうぞ

・きゅうり・人参・キャベツは なるべく細い千切りにします。
 “細い千切り” これも大切なポイントです21

しゃぶしゃぶ用の豚肉を茹でて、お野菜を巻いて お好みのタレでいただきます。

☆今回は、味噌ごまだれ風 のタレでいただきました。
 味噌・マヨネーズ・かけ醤油(だし入り)・しょうが汁・ゆず酢・すりごま・果糖
 など適当に合わせました。
 濃すぎたら、ほんのちょっぴりだし汁(または水)で薄めます。

適当でも家で美味しいタレができます。
マヨネーズ(少々)は、味噌とかき混ぜるとよく混ざります。
お好みで、きざみねぎなど。

☆とてもヘルシーに体にいいチアシードオイルで・・・
 チアシードオイル・かけ醤油・ゆず酢(レモン汁など)・すりごま・果糖で
 お好みの味のタレを作ります。
 (ドレッシングとしてサラダにも美味しいです)
 ※αーリノレン酸がフラックスオイルよりたくさん含まれています。

☆チアシードオイルをごま油に代えても美味しいです。

タレ作りは コクを出すには味噌やマヨネーズを少々入れると深みがでます。
塩味がきつい時は、だし汁(または水)をちょっぴり入れます。
なるべく、当日または翌日までに使い切る分量を作ると良いと思います。

たくさんのお野菜の味が合わさって、キャベツの千切りが苦手でも、
人参嫌いでも美味しく食べられます。お野菜おかわりするくらい美味しいです。

人参苦手な次男も、これはパクパク、最近ではもっとたくさん人参が入っててもOK。
煮物の人参が苦手でも、生の千切りは食べられる・・・意外な発見でした!!

※お皿にのってるもう一品は、切干大根の煮物です。

読んで下さってありがとうございます。
皆さまにとってステキな1日でありますように。。。53

そして、新型インフルエンザの備えもしておきましょう!!

↓ポチッと押して頂けると、とっても励みになり、うれしいです

ブログ村ランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

 子育てブログがたくさん♪

関連記事
スポンサーサイト

[2009/10/01 16:38] ごはん☆おかず | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/78-66b8e23e


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。