スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヒガンバナ 


秋分の日にヒガンバナを撮りに行きました^^


ヒガンバナ


華やかな花ですね。


ヒガンバナ


なんだか・・・  ヒュ~~ ド~ン
花火みたい


ヒガンバナ

・・・Read More へ続く


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ



神山町江田の棚田は、
春は菜の花の棚田でしたが、
今は稲穂の黄金色。


ヒガンバナ


その棚の端にヒガンバナが咲いて、
黄金色の中に鮮やかな色を添えていました^^


ヒガンバナ


棚田の中をのんびりお散歩


ヒガンバナ


お彼岸の頃には、
ヒガンバナはほぼ終わりなのかな?
色褪せているお花が多かった。

と思ってたら、
蕾もまだありました。


ヒガンバナ


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
  
関連記事
スポンサーサイト

[2013/10/07 09:30] | TB(0) | CM(4)

こんにちは^^

彼岸花は、もうすっかり終わりました。
入れ替わりに、そろそろコスモスが見頃かな^^
でも、台風が来てるから、みんな倒れてしまうかしらと、少し心配。
台風が過ぎたら、さわやかな秋の日になるといいですね。
被害が出ませんように・・・★
[2013/10/08 17:48] kitori* [ 編集 ]

彼岸花、ホントに花火みたいですね!
北国では咲かない花なので
いつも、写真ブログで見ながら
憧れている被写体の一つだけど
どうやって撮ったらいいか、悩みそう^^;
[2013/10/08 23:59] *cranberry* [ 編集 ]

kitori*さんへ

こんにちは^^
彼岸花を楽しめる期間って短いんでしょうかね?
ここへ行ったのは秋分の日だったのですけど、
群生のところは色あせているのが多かったです。

これからコスモスが楽しみですよね♪
うちの庭ではシュウメイギクが咲き始めましたよ。
普段もちょっとの風にユラユラしてるので、
台風がとても気になりましたけど、
日本海側にそれたので、
夜中に雨風がありましたが、
ひどくなかったのでよかったです^^

まだ台風の影響で、
今日は雨が降ったり太陽が出たり曇ったり、
空模様がコロコロ変ってます。で、とても蒸し暑いです><
さわやかな秋になってほしいですね。
[2013/10/09 10:10] 七桜(nao) [ 編集 ]

*cranberry*さんへ

> 彼岸花、ホントに花火みたいですね!
ねっ 花火みたいですよね^^

彼岸花、*cranberry*さん撮ってみたいでしょ、
そちらにないのは残念ですね。
彼岸花は意外と撮りやすいかも、
いろんな撮り方ができるように思います^^

日本では彼岸花が咲き、コスモスが咲くと
秋の深まりを感じますが、
そちらでは秋を感じるお花は何でしょうか?
[2013/10/09 10:30] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/783-b7cde85b


