スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アメジストセージ3 


またまたアメジストセージf^^
みごとに咲いたアメジストセージ、
どんなふうに撮ったらいいのかな?・・・
といろいろ試しています。


アメジストセージ
(M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4-5.6)

色鮮やかにVividモードにしてみました^^


ちょっとモードを変えて
Flatモードで、さらにコントラストを下げて。


アメジストセージ
(M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4-5.6)

ちょっとハイキ―にしたけど・・・、
あまりふんわりにはなりませんでしたf^^;
もうちょっとハイキ―にできたのかな?
また曇りの日に違うレンズで試してみよう。
先日、晴れた日に同じ設定で撮ったら、
すごい白とびでした


さっそく翌日、曇ってたのでにお試し^^
あっ そうだった、
E-P5にはPL2にはないアートフィルターがあった、
ライトトーンを使ってみる♪

レンズも変えて・・・。


E-P5 アートフィルター ライトトーンでアメジストセージ
(M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro)


もうひとつf^^


E-P5 アートフィルター ライトトーンでアメジストセージ
(M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro)


なるほど~~。


さらに別の日に撮っていると、セセリちゃんが^^

・・・Read More へ

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

  

アメジストセージにセセリちゃん
(M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro)


アメジストセージを撮っていたら、
ヒラヒラ飛んできたセセリちゃん^^
あちらへこちらへ ヒラヒラ


アメジストセージとセセリちゃん


アメジストセージのお花の蜜は美味しいよね♪


アメジストセージとセセリちゃん


でも、ちょっとたいへんそうだね、逆さまは^^



アメジストセージのお花をスーッと抜いて
白いつけ根部分を チュッと吸うと、
ほんのり甘くて美味しいのです♪
娘が低学年の頃、お友達が教えてくれて、
お友達とよく蜜を吸っていました^^
「お母さんも吸ってみ♪」とすすめられて、
私も吸ってみたのでした。
まだされたことない方、ぜひ一度お試し下さい^^


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
  
関連記事
スポンサーサイト

[2013/10/14 09:30] | TB(0) | CM(6)

こんにちは^^

カメラとレンズで、いろいろ遊んでますね^m^
そうゆうのって、楽しいですよね~♪
私も、新しいレンズが欲しくって。。
ただいまいろいろ悩み中^^;
いいレンズはそれなりに高くって
なかなか決心がつきません。
でも、そうやって悩んでいるときが
一番楽しいんだよ~と、とあるカメラおじさまに
言われたことがありますが、本当にそうかも(笑)

花の蜜は、子供の頃よく吸ってました^^
サルビアとか、確かオシロイバナも(?)
ほんのり甘くて、美味しいのですよね。
懐かしい子供時代、思い出しました^^
[2013/10/14 14:46] kitori* [ 編集 ]

kitori*さんへ

こんにちは^^

いまだ技術や知識が身についてなくてf^^
時々同じ被写体をいろいろ変えて撮ってみたりしています。
ミラーレスはアートフィルターも種類が多くて楽しいのですけど、
それもまだほとんど使ってなかったりして^^;

kitori*さん、子どもの頃に花の蜜吸って遊びましたか^^
私は子どもの頃は花の蜜を吸えること知らなくて、
大人になって初めて吸ってみました。
サラッとしてるけど甘味があって感動@@
おしろい花も蜜吸えるんですか♪
種の中の白い粉ではよく遊んだけど
蜜は知らなかったぁ。
おしろい花にサルビア、
どんな甘味なのでしょう?
花によってちょっと味が違いますよね^^
[2013/10/15 11:41] 七桜(nao) [ 編集 ]

こんばんは
新しいカメラで試し撮り、楽しそうですね ♪
同じ被写体でも、違う日の違う時間に
違うレンズで撮るとイメージ変わりますよね!
そこが、写真の面白いところだと思います

↑ ボディージャケット、お洒落でステキ~☆
さっき、偶然旦那と話したんですけど
彼は、昔のフィルムカメラみたいに
ボディージャケットがついてないと
落ち着かないと言ってました^^;

娘さんが古いカメラを使うんですね~
私も、いつか新しいミラーレスを買ったら
キットレンズつけて息子にあげようと思ってます
あまり使わないキットレンズ、売る事を考えたけど
ミラーレス用に新しいレンズを買う予定はなく
ニコンのレンズをアダプターで使うつもりなので
ボディーだけじゃ使えないから・・・
保管することにしました^^

新しいミラーレスが続々と登場してきて
どれも魅力的で悩むところです
ソニーのフルサイズミラーレスが出たと思ったら
次はルミックス、コンデジよりも小さいのだとか・・・
FUJI も魅力的だし、オリンパスのOMD もステキ
ニコンは防水のミラーレスを販売しましたね
買えないけど、目の保養して楽しんでます(笑)
[2013/10/18 11:38] *cranberry* [ 編集 ]

こんにちは^^
かなりご無沙汰しておりました…

とても綺麗なお花ですね~♪
淡い色味がとても素敵。
アートフィルターが良い感じだと思います(*´ω`)

花の蜜、うちもよく吸ってました!
ツツジがお気に入りでしたね~☆

[2013/10/19 11:55] ひろ [ 編集 ]

*cranberry*さんへ

貼り革とボディジャケットで、
そのままよりもだいぶ雰囲気が変わりました^^
日本ではメーカー各種のミラーレス機の
貼り革やボディジャケットがあるんですよ。
なので、好みのカラーのものをつけて楽しむ方多いようです。

私、PL2はダブルキットだったので、
両方とも売って高倍率ズームにしたのですけど、
標準ズームは残しておけば良かったとホント思いました。
残してたら17mmキットのほう買えたのにって^^;
それに標準ズームは売ってもわずかな価格でした。

新しいミラーレス、いろいろ出てますね、
フルサイズにはびっくりしました@@
そうそうFUJIも魅力的ですよね♪

OM-D E-M1出ましたね。
私、その外観と仕様を見てからP5に決めました^^
E-M1、AFは動く被写体にも速くなって、画質も綺麗になったらしいですね。
でも、ローパスレスは私には難しいかも・・とか、
貼り革したりボディジャケット付けたりして楽しみたいし・・とか、
そう思ったらやっぱりP5がいいかなって^^

ただ、前から気になるのは撮像素子の大きさ、
PENがAPS-Cサイズくらいあったらなぁ・・と。
今となるとオリンパスのミラーレス機は、
撮像素子がちょっと小さいのが残念な気がしますよね。
[2013/10/20 10:01] 七桜(nao) [ 編集 ]

ひろさんへ

こんにちは^^
こちらこそご無沙汰しておりますf^^

アートフィルターって面白いですね、
でも、ついつい撮ってる時は使い忘れていて、
あとで撮ったものをPCで見ながら、
ここアートフィルターでも撮ればよかったなぁって
思うことよくあります。

花の蜜、吸って遊びましたか^^
ツツジが美味しいの?
お花も大きめだから、蜜も多いかな♪
[2013/10/20 10:04] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/787-b6baaf9c


