スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

My PEN 2代目はE-P5 


お気に入りの オリンパスPEN、
今までE-PL2を使っていましたが、
9月下旬より E-P5になりました。

さっそく貼り革をして、
今回はボディジャケットも付けてみました^^
とってもいい感じ♪
(山歩きの時はボディジャケットは外しストラップも替えますf^^)


オリンパスPEN E-P5 貼り革&ボディジャケットをつけて
(E-PL2で撮影)

PENはこんなふうにできるので、
それも楽しかったりします。

ボディジャケットは色をとっても迷いました。
4色あって、
ブラウンにしよう・・・と思ったのに、
数日したら キャメルもいい色♪ と思って、
さらに数日後は ワインもきれいだなぁ・・・と、
すご~~~く迷って、
最終的に ブラウンに戻りました
暗くなく明るくもない ほどいい色のブラウン♪


オリンパスPEN E-P5 貼り革&ボディジャケットをつけて
(主人のカメラ、ペンタックス K-30で撮影)

これは・・・、
17mmの単焦点レンズを付けたら、
きっと素敵でしょうねぇ、
今のところ買う予定はないですけど^^;


PL2とP5を並べて


オリンパスPEN E-PL2&E-P5


PL2にも貼り革してるので、ちょこっと似た感じ。
PL2には標準ズームを付けて、
たま~に娘が使います。

貼り革の色はPL2はブラック、
P5は少し青みがかった色のもの、
これはP5のブラックの貼り革を購入したら、
練習用のサービスとして入ってました。
貼り革一つ購入したら一つ付いてました@@
合皮素材はブラックと同じ、
なので、しばらくこの色を使うことにしました♪

さらに・・・Read More へ

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

  




パッと見るとブラック?
と思うけど、青みがかってて、
日差しの中ではもう少し青を感じる色です。
記事を書いている時に、
たまたま日本カメラの貼り革シミュレーターを見たら
ネイビーブルー シュリンク だとわかりました。


ボディジャケットは
 (Shop・・カメラピープルストア) 





ストラップを通していて、ジャケットが落ちる心配はなく、
片側はボタンなので、
このボタンを外せば楽にジャケットを外せて、
バッテリーやメモリーカードを取り出すのも簡単。





三脚用の穴も開いていて、
ボディジャケットをつけたまま三脚取り付けもできる・・・
と思ったけど、
三脚のネジの長さが足りなくなりつけられませんでした^^;


c-400.jpg


本皮なので長く使えそう♪
でも、長く使ううちに、
伸びたり柔らかくなりすぎたりしないのか?
それは使ってみないとわかりませんねf^^


PENは楽しいです♪

が、まだ基本知識も身についてないので、
お勉強が必要な私ですf^^;

あとカメラの持ち方のクセも直さなきゃ
左手を下から添えるのがしにくくて><;
親指を下にするのがラクで、ついそうなってしまう
・・手首かたいのかな

カメラ持つ この左手のクセ直さなきゃf^^;

(後日追記→  クセ・・・直りました♪)

皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
関連記事
スポンサーサイト

[2013/10/18 09:30] お気に入りのもの | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/789-ac9ad8bf


