スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

紅葉をもとめて剣山へ*山風景&山頂 


剣山の山歩き(14日)、
リフトの西島駅から遊歩道を歩き、
剣山とジロウギュウの稜線に向かう。

遊歩道からのジロウギュウ、なんて美しいの♪


剣山遊歩道からジロウギュウを望む


それにしても、いい天気で良かった良かったぁ♪
きれいなジロウギュウを見ることができました。
(6月に来た時は雨、霧で、見えたのは数メートル先まで^^;)

風はなく陽射しはポカポカ気持ちいい♪


写真を撮りながらてくてく歩き、稜線に出る。


剣山~ジロウギュウの稜線からジロウギュウを望む


稜線(ジロウギュウと剣山の分岐点)からの
ジロウギュウも美しい♪

そして、同じ場所から剣山を望む


剣山~ジロウギュウの稜線から剣山を望む


剣山もまたとっても美しい♪
今回はここから剣山山頂へ向かう。
昨年はジロウギュウ山頂~剣山山頂

しばらく歩いてちょこっと休息し、
またまたジロウギュウを望む。


ジロウギュウ


ジロウギュウはどこから見ても美しい風景になりますね。

遊歩道はラクラクな道だったけど、
稜線の分岐点からは登りがキツイところもある フゥ~~


ここを上がったら山頂♪





↑主人、ここを撮りたくなって上がったけど下りてきた^m^


剣山山頂からジロウギュウを望む


剣山山頂からジロウギュウを望む

・・・剣山山頂は Read More へつづく


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

  

広~い剣山の山頂


剣山山頂


紅葉シーズンはとても登山者が多く、
休日は広い駐車場も10時頃にはいっぱいになるとか。
私たちが帰る時、何台も道路脇に止めてありました。

観光バスでの団体様もいらっしゃいます。





でも、山頂は広い展望デッキがあるので、
人が多くても気になりません。
みなさん思い思いの場所でくつろぐ。





小さな子の後ろ姿がなんとも可愛くて^^

そのお隣には、うちのわんこと同じ犬種のキャバリアちゃん連れ。
ベリーちゃんというお名前、うちのマリーと一字違い^m^
くいしんぼらしい、それは同じ
やっぱりキャバリアは、くいしんぼが多いようです^^

私たちの隣は、途中でおしゃべりをしたご家族でした。
先に帰られたけど、「お先に~^^」と声をかけて下さった。


c-434.jpg


そのあとに来られたのはご夫婦、
寝ころんだご主人が
「あぁ 空しか見えねぇ~ 気持ちいい~」
と言っていた^^


山頂での主人のお楽しみはと言うと、
シングルバーナーでクォ~~~とお湯を沸かして、
コーヒーやスープ、うどんやラーメンを作ったりして、
お昼ご飯を楽しむこと^m^


c-437.jpg


この日はたまごスープ(主人が準備してた)。
そして、前夜に作ったチャーハンと、
写真はないけど味付けたまご。
味付けたまごが美味しくてお気に入り。
あっ 卵ばかりだ^m^
チャーハンには入れてないけど、
入れてたら卵づくし山ごはんになるとこだった(笑)


たまごスープ&チャーハンおにぎり


数日前、山頂でチャーハンを作ろうかな・・、
なんて言うので@@
チャーハンは山頂で作らなくても・・と却下、
留守番の子供たちのお昼ご飯を兼ねて、
私が前夜に準備しました^^

そして、
食後に再びお湯を沸かして、
コーヒーとデザート代わりにあんパンを^^


次回も山歩き記事ですf^^

皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
  
関連記事
スポンサーサイト

[2013/10/24 09:30] 山歩き | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/794-f4e6e8ef


