スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

紅葉をもとめて剣山へ*出会い 


刀掛の松から風景を撮ってるかたがいました。





ふと見ると、そのおじさんのカメラ、素敵なカメラ@@

思わず声をかけてしまいましたf^^
「もしかして フィルムカメラですか?」と。

70歳代のおじさんは
「これは OM-1」 と言われました^^


オリンパス OM-1


OM-1、初めて見ました^^
それも、山で出会うなんて、なんだか嬉しいです。


写真を撮らせて下さいと言うと、
うなずきながら 「撮らせてって、よう言われる^^」
「このレンズがいいんよ」
とおっしゃっていました。
とても大切に使い続けていらっしゃるようでした。


下山途中でまたお会いしました。





OM-1を肩に、颯爽と歩いて行かれ、
あっ という間に見えなくなりました^^

私たちも元気で、これから長~く、
山歩き&カメラを楽しみたい♪
おじさんのカッコいい後姿を見ながら思ったのでした。


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
  
関連記事
スポンサーサイト

[2013/10/27 09:30] 山歩き | TB(0) | CM(4)

一脚担いで歩くおじ様、かっこいいね~
フィルムカメラ、憧れる。
けど、私の性分からすると、やっぱり無理かなぁ。
それに、腕の問題もね^^;
最近出たオリンパスのカメラ、OMD E-M1だっけ。
あれ、すっごい気になる。
乗り換えたい気持ちもあるんだけど、値段見て
ぶっ飛んだ~^^;
でも一眼持ってウロウロするの、体力的に厳しくなってきたんだよね。。
それに、街中なんかだと、すごい怪しいし(笑)
とてもすぐ手が出せるような値段じゃないけど
そのうちに・・・と、ひそかに企んでおります~^m^
[2013/10/27 23:28] kitori* [ 編集 ]

この、三角形(プリズム)の露出計がついたクラカメ
見てるだけでシアワセな気分になります ♪
広角レンズなのかな?
おじさんのフィルム写真
どんなのが撮れたのか?・・・気になります(笑)

近日中にニコンから
クラカメデザインのデジタル一眼が販売予定だそうで
ちょっと気になって注目してます^^
フルサイズだから値段高そうだけど・・・
カメラやレンズって、キリがないですね ><
[2013/10/27 23:30] *cranberry* [ 編集 ]

kitori*さんへ

ねっ かっこいいですよね♪
とっても大切に使い続けていらっしゃるようでした^^

フィルムカメラ・・私も無理ですぅf^^
素敵な雰囲気の写真には憧れるけど、
カメラそのものデザインにも憧れるけど、
私には使いこなせそうにないです。

E-M1気になりますか^^
画質もとてもきれいみたいですね♪
ただ、撮像素子はマイクロフォーサーズなので、
APS-Cとはボケ方は違うかも、
焦点距離(35mm換算)&F値の条件同じでも、
APS-Cのようにはボケないんですよね。
それはPENで撮ってて感じることがあって、
PENがAPS-Cくらいの撮像素子だったらなぁって
ちょっぴり思うことがあります。
(腕も足りないけどf^^)
反面、150mmが35mm換算で300mm望遠になるので、
それは便利なところです^^
オリンパスはミラ―レス用レンズもいろいろありますしね、
それは魅力かも^^
[2013/10/29 10:15] 七桜(nao) [ 編集 ]

*cranberry*さんへ

> 近日中にニコンから
> クラカメデザインのデジタル一眼が販売予定だそうで
> ちょっと気になって注目してます^^
わぁ そうなんですか? 知りませんでした^^
それは*cranberry*さん気になりますねぇ♪
それにしても最近はクラシカルなデザインのカメラ、
多くなってきましたよね^^

わぉ それはフルサイズですか?
すごいですね~。
これからのデジイチはどんなふうになっていくのでしょうね@@
どんどんフルサイズや高画素・・・、どんどん小型化・・・とか?
どうなっちゃうんだろね?
[2013/10/29 10:28] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/797-db05466f


