スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋風に揺れて・・*秋桜* 


ぽかぽか日差しと
やさしい秋風、
とても心地いい秋のひと時。


コスモスの花


秋風にふわりふわりコスモスがゆれる


コスモスの花


ふわり ふわり


コスモスの花


ふわりとゆれる


コスモスの花


・・・

マクロ写真・・・撮れるかな?

なんとか撮ってみました。


コスモスの花


風があるとマクロ写真はほんとに難しい~~><;
ピンボケばかり@@
ピントが花びらに合ってしまった↓この一枚は
加工してみましたf^^


コスモスの花



** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
  
関連記事
スポンサーサイト

[2013/11/08 09:30] | TB(0) | CM(4)

明るくて気持ちのいい写真ばかりですね。

「ふわりふわり」という感じが
映っていてきれいだなぁ~と思いました。

これは全部マクロレンズで撮られたのですか?

私はマクロレンズは持ってないのですが
いろいろな表現が出来るレンズなのでしょうか?
[2013/11/08 21:17] 葉月 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/11/09 00:16] - [ 編集 ]

葉月さんへ

こんにちは^^
ちょっと女子カメラ風に
ふんわり明るめに撮ってみました*^^*

これ全部マクロレンズです。
私のは60mmのレンズですけど、
マイクロフォーサーズのカメラなので、
35mm換算だと120mm相当になります。

先日のコスモス記事のもそうです^^
この日はコスモスだけと思って、
マクロレンズ付けて他は持たずに行きました。
120mm相当なので、
風景写真では写る範囲がとてもせまくなりますけど、
風景のその限られた範囲だけ切りとるのも
時にはいいかもと思ったりします^^
マクロレンズは普通に単焦点レンズのように使えて、
接写~風景、ポートレート、いろいろ表現ができますヨ♪
[2013/11/09 11:44] 七桜(nao) [ 編集 ]

鍵コメさんへ

ちょっとカメラ女子風に(オバチャンですがf^^)、
ふんわりと頑張ってみました^m^

鍵コメさんはほとんどマクロレンズを使われているんですか、
あの素敵なボケはマクロレンズだったんですね^^
いつも思うんですよ、あの背景の素敵なボケいいなぁって。
なので、マイクロフォーサーズのボケは、
もしかしたら鍵コメさん物足りなく感じるかもって思ったの。

フジフィルムのX-E2、APS-C!いいなぁ♪
私もすっごく好み☆、気になるカメラの一つです^^
私はお出かけの時は高倍率ズームレンズ使ってるんですよ、
広角~望遠まで 超便利で^^
将来、フジフィルムでも高倍率ズームが出てくれるといいなぁ。

ミラーレスのレンズは一眼よりホント手頃ですよね。
とくにニコンやキャノンの一眼のレンズは高いですよねぇ。

そうそうご主人様OM-Dが気になるんですよね、
オリンパスのコミュニティサイトご存知ですか?
けっこう充実してますよ、もしご存知ないようでしたら、
ぜひ見てみて下さい♪

FotoPus
http://fotopus.com/

で、そこの写真検索の詳細検索では、
撮影機材からの検索で、
カメラとレンズの組み合わせ別に検索できて楽しいです。
http://fotopus.com/search/
[2013/11/09 12:08] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/803-9b543cc7


