 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

この色は何色かな・・赤紫? 


わが家のモミジバフウ、
色づき始めは黄葉が多く、
紅葉が深まるにつれて・・・
赤紫色? 赤銅色?・・が増えてくる^^


モミジバフウ


今年は樹形が今一歩なところが、ちょっぴり残念。
夏にわっさわっさと伸び過ぎちゃったので、
夏の終わりにチョキチョキ・・・
ちょっと左右のバランスが悪くなっちゃったf^^;

でも紅葉はいつもより綺麗♪
彩りが日々少しずつ変化するので、
つい写真を撮りたくなるf^^

ご近所さんが、
「紅芋みたいな色ね^^」って、
そうかも^m^





わが家のモミジバフウは、
毎年赤色は少なくこのような赤紫?になります。

そして、太陽があまり当たらない家側は黄葉が多くなります。





晴れた日、曇りの日、朝の光の中、昼間、夕方、
微妙に色合いが違って見える・・・
で、写真を撮りたくなるf^^
そして、
ついわが家のモミジバフウの記事が多くなる


綺麗に色づいたと思ったら、
もう冬の季節も近づいていて、
ぱらっ ぱらっ と落ち葉も増えてきました。





落ち葉も好き。
ぱらっ ぱらんと、とても軽やかな音、
今はまだ寂しい感じはしないです。

もっと寒く、もっと葉数が減ると、
今年もありがとうの気持ちと
ちょっと寂しい気持ちと・・。





他の木の黄色い葉っぱも ぱらり。


ぱらっと落ちた葉を、
アメジストセージがやさしくキャッチ^^





少しずつ冬に向かうわが家の庭、
あちらこちらの葉が色づき、
そして、ぱらり ぱらりと。


落ち葉の雰囲気は大好きだけど、
道路やご近所さんに飛んでいくので写真撮ったあとにお掃除。
でも、綺麗に取りきらずに土の上とか、
アメジストセージの足元とかちょっぴり残しちゃうf^^

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
  
関連記事

[2013/11/25 09:30] | TB(0) | CM(4)

こんばんは^^

赤紫に黄色に、一つの木で
いろんな色が楽しめるって、素敵♪
この立派な木に、日差しが差して輝くさまは
とてもきれいでしょうね~^^
ちょっと面倒な落ち葉のお掃除も
この風景を見られるのもあと少し・・・
と思うと、なんだか名残惜しくなりますね^m^
[2013/11/25 23:32] kitori* [ 編集 ]

kitori*さんへ

こんにちは^^
ほんとモミジバフウはいろんな色が楽しめます♪
今はもう緑の葉はなくなって、
黄色と赤紫とオレンジっぽい色になってて、
葉数が日ごとに少なくなって冬が近いなって思います。
なんだか最近は暑い季節が長くて秋が短い気がしますよね。
でも、もうちょっと秋を楽しめるかな^^
[2013/11/26 10:04] 七桜(nao) [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/11/26 11:44] - [ 編集 ]

鍵コメさんへ

こんにちは^^
お忙しい中、コメントをいただきありがとうございます♪
私も読み逃げ多くてゴメンンサイf^^;

あの方(鍵コメなのでこんな表現でスミマセン^^;)の写真、私も大好きです♪
えぇ ほんとですか?
私の写真、ちょっと雰囲気似ててちょっと違う、そうですか?^^
鍵コメさんに気に入っていただけるなんて、ほんと嬉しいです。
いまだカメラを使いこなせず、写真も自信がないのですけど、
私なりの表現ができたらいいなぁ と思います^^

可愛いテーブルフォトも撮ってみたいのですけど、
小物使いとか難しそうでまだチャレンジできそうにないです(汗)
可愛いテーブルフォト、憧れです^^
[2013/11/27 10:31] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/812-d81e0cb5


