 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝日に輝く・・・ 


朝、学校へ行く子供を玄関先で見送り、
小さな庭のアメリカフウ(モミジバフウ)を見上げる。


アメリカフウ(モミジバフウ)の紅葉


朝の光に眩しいほどに輝くアメリカフウ。

わが家のアメリカフウは、
一日の中で朝が一番美しいかもしれない。


黄色に輝く葉

アメリカフウ(モミジバフウ)の紅葉


オレンジ色? 朱色? に輝く葉

アメリカフウ(モミジバフウ)の紅葉


ちょっとシックだった赤紫色は、
日を追うごとに赤みがまして


アメリカフウ(モミジバフウ)の紅葉

朝の光に明るく輝く。

そして、

日ごとに葉は舞い落ちて、
(・・・Read More へ続く)
  

アメリカフウ(モミジバフウ)の紅葉


日々彩りと装いを変えていく

黄色に輝いていたアメリカフウは
オレンジ色に輝きを変えた。


アメリカフウ(モミジバフウ)の紅葉


葉が少なくなると見えてきた
鳩が子育てしていた巣^^
↑ 木の上のほうに上手に作った巣。


わかります? ↓ 写真右上のほうの小枝のかたまり^^


アメリカフウ(モミジバフウ)の紅葉

木の上のほうなのですけど、
2階のベランダから見える場所で^m^
葉が緑に繁っていた頃、小鳩ちゃんがいました。
葉で見にくかったけど、
あまりジッと見るのも可愛そうなので、
たまにちょこっと見ていましたが、
いつのまにか巣は空っぽになっていました。


アメリカフウ(モミジバフウ)に鳩の巣
(2階ベランダからだと、こんな位置^m^)

アメリカフウに守られて育ち、
無事に巣立っていったのでしょうね^^

毎年ではないけれど、鳩のおうちになる
わが家のアメリカフウ(モミジバフウ)なのです


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
  
関連記事

[2013/12/02 09:30] 小さな庭 | TB(0) | CM(2)

七桜サン アメリカ「フゥ」^m^は すごく大きくなるでしょ?
鳥のおうちが建設されてるなんて夢があるネ~❤

そぅ!ご主人のブログを見たの♪
三瓶に行かれたのね@@ びっくり!!
登山の後 何時間もかけて 車の運転はさぞかしお疲れだったのでは?
タフですねー^▽^
どうやらワタシ ご主人の1日前に三瓶の西の原に
行っているようです!三瓶 大好きなんですょん^^
ご主人のシャシンで ぐるり三瓶の紅葉を見れて嬉しかったです
今度 ぜひ七桜さんもご一緒に「室の池」に降りて見てください
おススメです
リフトコースもいいですょ お手軽で・・・・
そして 三瓶のすぐ麓にある「ドマカフェ」で
ぜひぜひ*ベーグルサンド*を食べて!!
ここは 何を食べても 何を飲んでも美味しい古民家カフェなのょ

「ふぅさんが三瓶のシャシンを見てカンゲキしていた」
と ご主人にお伝えくださいネ**



[2013/12/03 18:23] 風(ふぅ) [ 編集 ]

風(ふぅ) さんへ

こんにちは^^
そうなんです、アメリカ「フウ」^m^は
とっても大きくなりますよね。
春からの枝の伸び方といったらすごいですヨ。
もうグングンわっさわっさ伸びます^^
うちは大きくなると強風の時に電線にかかりそうなので、
毎年トップも剪定してもらってるの。
アメリカ「フウ」^m^はいろんな形の葉っぱがあって
いろんな色に輝いて、とってもステキよね。

鳩ね、ベランダから見たら、きょとんとした顔してて、
高いところに作ったのに・・なぜ?って感じかなぁ?^。^PUPU

あ、主人のブログ見てくれたの^^ ありがとう♪
主人は「山に行く」と思うと元気パワースイッチが入るみたいで(笑)
でも、今回はさすがに帰りは疲れてきて、
SAで写真撮ったりして
気分転換しながら眠気を覚ましながら帰ってきたみたいです^m^

わぁ ふうさん一日前に行ってたの^^
三瓶の紅葉はとってもやさしくてふんわりしてますね♪
主人も三瓶はとっても気に入って、
来年の初夏に行こうかって言ってくれてるの^^
あっ 三瓶のすぐ麓にある「ドマカフェ」のベーグルサンド♪ ( ..)φメモメモ

ふうさん ありがとう♪ 主人に伝えますネ^^
[2013/12/04 10:34] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/815-5fde5e31


